最強の敵は烈兄貴?勝ち抜けGBC個人戦

というわけで、
昨日現実逃避しちゃったけど、
まあ一度挑んでみて、駄目だったらまたやり直すか
と、とりあえずパーツをちゃんと強化して挑んでみました。
ピコ……あれ?なんか楽に勝てた。まあ1人目だしね
ジム……コーナー系は苦手なんだけどなぁ……勝てたけど
ユーリ……見損なったぜユーリ……この程度だったとは……
カルロ……今回はローラーとリヤーをガード。
     1度攻撃を受けてしまうも、パーツ温存しつつ快勝
エッジ……この俺に直線で勝負を仕掛けるとは……
豪……同型対決ビートマグナムVSビートマグナム!
その結末は……
……マイッタゼ、まさか簡単に6連勝できてしまうとは……
自分でも驚いているぜ……
あまりの自分の才能にな!


と、ちょーしに乗ったままここでインターバル。
まずはセーブ。
パーツを新しく買いなおして、また強化して……


さあ、いよいよ後半戦!
……決勝で当たるのが烈兄貴だとわかっているので、
コーナーが苦手な俺としては少し不安ではあるが……
二エミネン……ビートマグナムとなった俺にストレート勝負を挑むとは……
ジュリアナ……うーん……各リーダーは予選よりも弱くなってるよな?
       まあ、今回は他に強いメンバーがいるし、
       ゲームバランスの都合なんだろうけど……
ホワァン……なんで予選と違ってコーナー系のコースばかり選ぶんだよ!
      問題なく勝てるけど。
エーリッヒ……あのう、ミハエルきゅんはどこですか?
       無敗神話は決勝戦まで続いているみたいだから、
       今回は参加してないって事なのかな?
ブレット……この俺にストレート勝負を挑むとは(ry


そしていよいよ烈兄貴戦。6コース連続とな。
コース配分は
前半コーナー3連戦、後半ストレート3連戦となりました。
というわけでまずはガチガチにコーナーセッティングをして……
いざ勝負!

……夢みたいだ……コーナーの貴公子と、
ほぼ互角のコーナー対決をしている……
だが、少しでも差をつけようものなら、脅威のレッツゴーボタンが。
こえええよ、何普通にコーナー中でも加速してるんだよ烈兄貴!
CPU脅威の安定性……
だが、どうにかコーナーを制し残りはストレートコース。
勿論……勝利!


ちなみに心配していたパーツ年齢ですが、
なんというか……
タイヤは普通に6連戦交換することなく終わったな……
グリップ力が衰えないゴムタイヤに、
ジェラルミン合成して軽量化&耐久力アップさせたお陰かな?
ジェラルミン系はタイヤに合成してもデメリットがないのがいいよね。
モーターはスチール3ジェラルミン2の比率で強化。
発熱度をぐっと下げつつ、
スチールで増えた重量をジェラルミンで打ち消しつつ
さらに発熱度を下げる……まさに連戦向け仕様。
こちらも6連戦まったくモーター入れ替える事がなかった……
いやま、烈兄貴との対決では、
流石にトルク重視のモーターに入れ替えたが。
後のパーツは強化せず、2〜3回定期的に入れ替えただけで終わった。
ローラーはしばらく使った後、
左右のローラーを入れ替えてまたしばらく使う。
何故かこのゲーム、そんなコースでもパーツ消耗が
右>左なんですよね……
だからダメージ受けた右ローラーを左に移し、
逆にダメージが低い左を右に移せばしばらくは使いまわせます。


こうしてGBC個人戦を無事制した俺。
いよいよ次からは決勝戦
……残り3回で本編が終わる……ようやく終わる……
だが、本編が終わってからが本当の戦いの始まりだ……
俺はまだ、スタートラインにすら立っていない……
そんなわけで、
溜まりに溜まった年寄りパーツの年齢を、
ついつい九十九ってしまう、
もったいないお化けが怖い烈にゃんでした……
しかし、九十九屋で手に入るパーツは一通り手に入れてしまったし、
どうしたものか……
強化素材はわざわざ作る必要性も感じないし……
あ、でも、エボブースターGODは後々のため交換して損はない……かな?
ちなみにエアーキャノンは既に2個手に入れた。
くっくっく、クリア後はバトルレーサーに……
ホントはなりたくないんだけどね。
でもね、
ガンブラスターを早く手に入れるためなら、
俺は悪魔に……いや、大神博士に魂を売り渡してでも……
まあ、そうならない為に、
もうひとつのROM購入して、
判明しているだけのプラチナパーツ入手して、
正々堂々勝ちたいところです……


とりあえず今日はこれぐらいで。
鹿男あをによし……来週最終回かぁ……
堀田かわいいよ堀田
マイ鹿で駆けつけたときには吹いたけど。