勝ち抜け春の祭典!負けるなビクトリーズ

まあ負けたんですけどね……
というわけで、GBCシルバーフォックス戦から外れた主人公。
俺たちに任せろと言っておきながらビクトリーズは……
というわけで、
このゲームはなんだかんだで全勝優勝ができません。
主人公の戦績には傷は付かないのですが……
まあアニメのビクトリーズも全勝できなかったし、
仕方ないと言えば仕方がない?
しかし……ぶっちゃけ、
主人公がメンバーだったら勝ててたのではと(ry

で、メンバーから外された主人公はというと、
九十九パーツ作りにもそろそろ飽きて……
というか、
俺はガンブラスターXTOを手にいれるためにやっているんだから、
こんなところで油を売っているわけには……

と、最低限のパーツ強化を済ませスプリングレースに。
……なんか拍子抜けするほど楽だったなぁ……
いくら俺の嫁のジュンなど、
世界大会レベルではないメンバーとは言え……
その後、スペシャルマッチでホワァンと対決も、
特に苦戦する事もなく……
まあ下準備をちゃんとしておいたからだが。


その後、ビクトリーズから敗戦の知らせを受けた後、
……まあビクトリーズの弔い合戦というわけではないが、
ユーリと勝負をする事に。
思いっきり走らせたかったって……
ビクトリーズ相手では本気を出せないと言うことですかそうですか。
さりげなくひどい事を言っている気が……
まあ、ユーリが本気を出さないと言うか、
チーム走行重視でユーリが本気を出せず、
それが気に入らないリョウがちょっかいを出す
って話があったっけか。
いやでもこのゲームでその設定は……
で、そのユーリの実力ですが、
流石実力だけなら世界トップクラス。
なんどもリセットして挑んださ……
スピードではけして負けないんだけど、
やっぱトライダガーGPでは安定性に不安が残るか……
と言い訳してみる。
いやでも実際もう少し安定性があれば、
EXPモーター&フェニックスパワーのガチ勝負が……
……そろそろGPチップ入れ替え作戦使わなきゃ駄目かなぁ……
でもなぁ……ストレートはともかく、
コーナーとスロープは育てるのがめどい……
今LV6だから、NASAチップGP使えるし、
適当にこれでやりすごすかな……