長き戦いが今始まった?

……えー、ゲームセンターCX生放送再放送ですが、
無事空きができたので、早速録画してます……
……が、最初にこれは再放送ですとテロップが……
……余計な事をorz
うーんなんだろうね、
これじゃ、俺がHDD容量無くて、
生放送録画できずに、
再放送を録画しているという屈辱を保存するも同じじゃないか。
……やっぱさ、
生放送の再放送ってさ……
なんか劣っているって感じだよね……
先述の再放送ですってテロップが入っていたりね。
個人的には屈辱……ぐぬぬ……
でも、自業自得だからしかたないよね……
とりあえず録画するよ……


気を取り直してきらレボ感想!
……先週分の書いてないや……まあ、いい……か?
黒木……昔人に裏切られたせいで、
人間を信じる事ができなくなり……
うーん、なんかどこかで見た事のある展開だなぁ。
自分の作品を、他人が自分の作品と偽ってって展開。
金田一少年の事件簿なんかにもあったよね、そういうの。
でま、そういう経緯があってか、他人を信用せず、
他人の意見に耳を傾けようとせず、
そのアイドルの本当の輝きにも目を向けず、
ただ自分が作り出した勝手なイメージで、
芸能界に革命を起こそうとする黒木。
そんな黒木を、ただただ見守ろうとするきらり。
自分が、アイドルとしてファンの皆と逢えなくなるかもしれない。
それでも、きらりは黒木の夢を応援したいという。
ホンマええ娘やきらり……


一方で、
黒木を黙って見ているわけにはいかない2社が……
村西事務所とオフィス東山が手を組み、
黒木の野望を止めようと試みる。
って、ここまで書くと黒木がまるで悪者みたいだ……
実際は……うん、悪者と言うにはあまりにもかわいそうな、
いやホント……今期最後の話としては、
今ひとつこう……情けない奴なのだが……
どうしてこう、黒木からは小者臭が抜けないのだろう……


何はともあれ、星司達の黒フェスのっとりは成功。
きらりの事務所移籍の本当の理由を聞き、
居ても立ってもいられず、宙人もアメリカから帰国!
ぬぅ……なんと言う俺の予想通りな展開……
俺の嫁ひかるは結局出なかったけどな!
……つーかメインどころばかりで、
麻央と未央すら居ない……
持田ですらいるのに……ホント麻央未央は不憫な子……
そんな皆の下に、黒木の命令を無視してきらりも参上!
……ぐぬぬ……メガネっ娘好きとしては、
秘書スタイルのままで居てほしかった……
ブラックムーンといい、
大人の格好のきらりに性欲をもてあます(ぁ
……つーかチャンスの衣装が微みょ(ry
きらりがここで登場したのは、
あくまで黒フェスを成功させる為で、
けして黒木を見限ったわけじゃない。
まあ黒フェス成功というか、
やっぱファンの為というか。
そんなきらり達の姿を見て、自分の過ちに気づいた黒木は、
芸能界から手を引く事を決める……
……会見では上手いこと言ってたけど、
ぶっちゃけ黒木って……芸能界の才能なかったよね……
劇中でも言われていたけど、
最初は奇を衒ったプロデュースでファンの関心を惹こうが、
ずっとそのままではファンも離れていく……
きらレボ感想でここ最近言いっぱなしだけど、
黒木のプロデュース能力は低すぎた……
いや、勿論奇を衒うことも大事ですよ?
と、ブラックムーンに惚れた俺が弁護する。


結局、黒木本人も思ったことだが、
黒フェス成功はきらりが起こした革命、
きらりん☆レボリューションだったんだよ!
な、なんだってー!
いやー、黒木がやたら革命革命うるさくて、
「おいおい、この作品はきらりが革命してこそきらレボだろうが。」
と思っていたら最後の最後でこれだ。マイッタゼ。
黒木が革命革命言っていたのは、
伏線だったんだよ!(な、なんだってー!


とま、なんだかんだで今期終了。
次回からまた新展開?なのかな?