これが革命ねぇ……

今年初めて福井にも雪が降りました。
いやぁ……寒いです……
室内とはいえ半袖で居るのは辛いね……
雪と言えば、やはり気になるのは……
スカパーの電波が届くかどうか。
一応今日録画した分、半分はチェックしましたが、
今のところ無事録画はできていました……

そんなこんなで今日のTV感想。

……ぬぅ……アバレンジャー
TV版ラスト辺り見てない自分が言うのもなんだけど、
凌駕の性格がなんか酷くなってないか?
バンもやけに突っかかるし……
勿論戦隊Vシネ恒例で、最後は意気投合するんだが……
しかし、デカレンと組むと……いや、
別に組まなくても異質だったか、アバレンジャーのノリは。
作中でも言われていましたが、
デカレンジャーのようにプロではないからね、アバレは。
そのノリにプロであるデカレンジャーは戸惑うばかり。
しかし相変わらずだな、幸人の整体の万能っぷり。
そして……らんるちゃんはやっぱかわいいな!
ジャスミンウメコと並んでも見劣りしない……
いやむしろ二人より好きだらんるちゅわーん!(ヤツデンワニ自重


ちなみに、この作品で一番感動したのは、やっぱり、
壬琴様復活!ときめくぜ!
サウナギンナンが復活させた一番強い奴とは、
アバレキラーというすばらしい展開。
アバレンジャー5人名乗りはやっぱいい……


ところで、アバレマックスにならなかったのは何故なんだぜ?

ぬぅ……これもまた、序盤違和感が……
バン、ここまで怖い奴だったか?
まあ後にそれは敵討ちの為必死になっていたからとわかるのだが、
それを知らない魁はバンに反抗しまくり。
この作品の残念なところは、
巨大ロボ戦があっさり終わってしまった事かな……
その分通常の戦闘パートが充実してはいたが。
カマスタ−VSウルザードがあっけなく終わったのは残念だが。
あと、ナイとメアVS女性陣での、
コスチュームチェンジ……
いや、かわいかったけどさ!GJ!だったけどさ!
……意味ないよね……(それを言っちゃあお終いよ
さり気なく、デカレッドの装備が、
パワーレンジャーの物だったのは驚いた。

黒木が認めたきらりのアイドルとしての力……
潰そうとしても潰そうとしても潰れなかったきらりを手にする為、
黒木がとった行動とは……
まあ圧力です……
それでも中々軍門に下らないきらりに対し、
最終手段として村西事務所を人質に……
……重い……あまりにも重い展開だ……久しぶりに……
勿論、きらりは仲間のために……
そうそう、村西事務所の仲間に、
ちゃんと麻央と未央、そして俺の嫁ひかるがいてほっとした。
……まあ台詞無しですが出てくれてよかったです。
……ホント、ひかるはともかく、
麻央と未央はモット活躍しないと……空気過ぎるよ復活しても……
さて、次回、きらりのブラックウッドレビュー!?
……正直、黒木のやり方はやっぱ間違っているよなあ……
ブラックウッドのタレントが今売れているのって、
ぶっちゃけ実力……というより権力で……だよね……
それにこうやって競い合うライバルを潰していったら、
アイドルは育たんと思うんだが……
らぶドルが何でユニットなのか、その理由を(以下略
まあ、放送遅れの俺がいろいろ予想していても、
他の皆様方からすれば「何言ってんだこいつ?」
ってな感じでしょうが。
……はぁ……放送遅れは辛いよ……


今日はとりあえずこれぐらいで。
そうそう、今週の週刊少年チャンピオンのグラビア、
℃-uteでしたが、
間違ってたらごめんなさい。
萩原舞ちゃんがはなをぶーんのポーズをしていたんだが。
ぬぅ……ちょっときゅんとなった。
きら☆ぴかのこと忘れてないのかなあと。
まあカメラマンの指示かもしれないけど……