昭和の特撮は独特だよねぇ……

というわけでいきなりTV感想。
アクマイザー3……魔法力が使えるようになった辺りから見始め、
先々週最終回を見たんですが……
……ううっ……アクマイザー3の命を懸けた戦いに、
ちょっと涙しそうになった……
自分勝ちが封印される覚悟で挑んだ最後の戦い。
……だが、黒幕大魔王ガルバーはまだ倒されてはいない!

というわけで、先週から始まりました超人ビビューン!
い、一応アクマイザー3の続編に当たるんだよね……
ぬぅ……ザビタン達はちょっとかわいくて好きだったけど、
超人達のデザインはちょっと……
……まあ、そのうち慣れるでしょう。
しかし破軍星か……
何で破軍星からザビタン達の魂が!?
何で破軍星からザビタン達の魂が!?
何で二回言うかって?
いや、獣神演武で嫌と言うほど破軍破軍聞かされているとね……
まあ、とにかくザビタン達の魂を受け継いで、
超人達が誕生するわけだが……
……アクマイザー3との繋がりって、
これとガルバーぐらいしかないんだよなぁ……少し残念。


あとは、これもまた途中から見始めたのですが、
ダイヤモンド・アイ
ライコウさんが異常に強くて、前世魔人さえ絡んでなければ、
ライコウさん一人で事件解決できそうなほどに。
一方でダイヤモンドアイが強いんだか弱いんだかよくわからなかったりと、
これまた味のある……
そんなダイヤモンドアイも新展開として、
キングコブラの娘、ヒメコブラが登場するわけだが……
かわいいよヒメコブラ……というか蘭花
ライコウに好意を寄せるも、
父の意思を告ぐためにライコウと敵対する立場に置かれて……くぅーっ!


とりあえず今日はこれにて。