今更悔やんでもしょうがない!

給料もらったー!
DVD-Rまとめて買ってきたー!
溜まりに溜まったルパンをダビングするぞー!
……
……アニマックスの番組を編集するのは地獄だぜ……
……アニマックスはなぁ……
他のアニメ専門チャンネルと比べると、
嫌らしいぐらいにCM入れてきやがるからな……
ずっと前、鉄人28号 白夜の残月録画したけど、
まさかこういう長編でも合間にCM挟むとか……
普通のアニメ専門チャンネルではやらない事を平気でやりやがる……
そのCM入れてダビングすればいいんだろうが、
それも何か嫌だしねえ……
というわけで、地獄のCM抜きスタート……
ようやく1枚……5話分はダビング完了……
だが現在録画されているだけでも110話超え……
へっ……俺の戦いは始まったばかりだ……


それはさておき、最近振り返ってみたんだが……
ハリケンジャーの巨大メカって、
それまでの戦隊ロボのいいとこ取りだったんだなあと。
……かっこよさや余剰パーツには目を瞑るとして……
瞑っちゃ駄目?いや、でもね、
スーパー合体あり、三体合体までやってのけて、
パワーアニマルとジョイント企画が一緒だから、
他作品との合体あり
作中でも(まあVシネでだけど)パワーアニマルと合体したりね。
カクレンジャーの三神将の関係も引き継いだしね
天空神(ツバサマル)が、
旋風神&轟雷神(無敵将軍&隠大将軍)に合体するパターンを。
そして究極大獣神同様、騎乗メカも用意されて。
何より玩具的なことだが、
昔の戦隊ロボは、劇中でいろいろな武器を使用するも、
それらが玩具についてくる事はなかった。
だがハリケンジャーは、
別売&ぼったくり感はあるものの、
いろいろな武器が商品化されたしね。
昔の戦隊ロボも、武器別売とかなかったのかな?
俺が知らないだけであったりする?
とまあ、とにかく、ハリケンジャーのDXロボはよかったな。
……ホントね……どうしてそういう思い入れのある品を……
俺は売ってしまったんだろうねorz
いやー、当時の俺は、まさか今時分、
戦隊ロボ集めはじめるとは思ってもみなかった頃だしなあ……
……若さ故の過ちってこういうのを言うのね……
……まあ仮に今とっておいたとしても、
唯でさえ置き場所に困っているのに、
リボルバーマンモスとかマジ簡便だろうが……
いや……それでもなあ……
ラクリボール、カラクリマント、スタンプも含めて、
フルコンプしたってのに……
……ヤフオクでもまったく見かけないこの二種……
というか特にスタンプはまったく見つからないorz
……やっぱ売るんじゃなかったや……
あ、ちなみに中古は要らない。
だって何触ったかわからない他人が触ったものですよ?
オナニー直後の手で触ったものだったらとか考えると気持ち悪いね!
そんなわけで、正直コンプできそうにないのが至極残念だが、
改めてハリケン玩具買い直す所存でござる……
実際上記のとおり、
最近の戦隊と比べても、結構遊び甲斐があるシリーズだと思うし、
抑えておきたいところ。
……だからかっこよさや余剰パーツに目を瞑って……ですよ?


とりあえず今日はこれぐらいで。
そうそう、仮免受かりました。
そして今日初めて路上行ったけど……恐ろしいな……
教習所内の狭いコースでは30km/hでも早いと感じたが、
路上に出ると40km/hですら遅く感じる……
スピード違反ってのはこういう錯覚から来るんだろうなあ……
つーか実際車に乗ってみてわかったが、
規定速度より早い車が多い気が(ry