ああ……次は効果測定だ……

さて、終に学科終わりました!
第1段階のな!
あとは……効果測定とっとと終わらせて、
技能終わらせて、とっとと仮免取るかな……
……仮免試験受ける金がないけどな今は……
いや……その……なんだ……


……もうこのブログは俺の貧乏話ばかりだな……
……改めて反省するよ……
オークションで身を滅ぼしかねないぞ俺……
……フッ……もうね……欲しい物を手に入れる代価として、
いろいろなものを売ったさ……情けないさ……
要らないものや、買い直せるものばかり売ったので、
後悔はあまりしていないが……

しかしこうも金欠だと、
来月のスパロボ最強造形あきらめないと駄目かなあ……
……まあ目当てのラトとシャインは、
テンバイヤーに荒らされて買えない可能性大だし、
正直杞憂に終わりかねないけど……
……ボークスがこれまでのことを反省して、
ちゃんと多く用意してくれれば買えるかもしれないが……


とりあえず念願のDX超合金フラッシュキングが手に入ったので、
しばらくは自重するかな、ヤフオクも……
……ふぅ……しかし、
オークションで定価以上で買うのに慣れすぎて麻痺してきたけど、
やっぱこれ……テンバイヤーの手のひらで踊らされているのかな?
俺以外にも、同じく手のひらで踊らされている人達もいるんだし、
俺一人だけ愚か、ぶというわけでは……


……自分と落札を競い合ったユーザーが、
実は出品者の吊り上げだとしたら……
そうじゃないと願いたい……
じゃないとマジ俺は騙され続けていることに……


それはさておき今日のTV感想っと。

とりあえず、先週までのファイブマン感想ほど、
長く書けないかも……
まあファイブマン感想が盛り上がったのも後半からだし、
ジェットマンも1、2話ではあまり語れないのは当然?
とりあえず初っ端から見せ付けてくれるバイラムの強さ。
……戦隊ものでありがちだが、
最初っからボス自ら戦ったほうが早くね?
と思ってしまうのはご愛嬌。
……でもあの次元を超えての攻撃は、
簡単にジェットマン達を壊滅できそうだったのになあ……
ジェットマンは、レッド以外は偶然バードニックウェーブを浴びた民間人。
バードニックウェーブで身体能力が強化されているようだが、
実践が伴ってない為レッド以外の戦闘は見てられない……
その上5人にまだ纏まりがないのが……
特にレッドとブラックの仲の悪さは異常。
こういうあたりが、当時の戦隊では斬新だったんだろうなあ。
2話まででは、他の方々が言われているような
トレンディドラマ臭は少ないので、まあ普通に見てます。
そうそう、何気に最初の巨大怪人を、
ロボどころか、戦闘機に乗らず、
生身で倒したのには驚いた。
何気に武器とか懐かしく思った……
子供心に欲しかったけど、買ってもらえなかったなりきり玩具がね……


それはさておき……
2話でブルースワローこと早坂アコが、
バードニックウェーブを浴びた後、
自分の能力をひけらかす為に棒高跳びをやるのですが……
飛び入り参加でスカートのまま跳んじゃって……
くそう、パンツは拝めなかったぜ!(マテ
うまい具合に隠れてるなあ……
白いの見えたけどシャツっぽいし……
だが、その後のブルマ姿でもう許しちゃう!
ブルマはいい……いいぞぉブルマは……
くそう、ブルマが廃止になるなんて、
絶対にありえちゃいけなかったのに……
今じゃ映像作品でしか拝めなくなって……
いやー、しかしアコのブルマ姿は最高だなぁ!
もうこれだけでジェットマンを最高傑作に(オイオイ


今日はこれぐらいで。