さてさて、土曜日何しようか……

さて、本来今日休みだったんだが、
代わりに今週土曜日に休みを貰った。
……久しぶりだな……土曜日に休みだなんて……
久しぶりの土曜日の休みを満喫……


したいところだが……
ははは……
教習所、技能はガンガン受けてはいるけど、
学科は都合が合わずまったく受けて無いんだよな……
……だから、土曜日に受けられるだけ受けて、
少しでも消化していかないと……はぁ……
というわけで、
さよなら俺の楽しみ……
土曜日はいいぞぉ……
えちぜん鉄道の一日フリー切符が使えるんだからな……
……ははは……遊びに行きたいなあ……


とりあえずTV感想でも。

『怖いデート』
数美の鬱憤もごもっとも……かな?
長女として、兄弟達の母親代わりとして、
まともな恋愛をしてこなかった……
しかし数美は初々しいなあ……
勿論裏切られたときの怒りも凄まじいもので。
久々登場のスーパーファイブボールのエンドボールは勿論ピンク。


ちなみに……数美が兄弟の下に駆けつけるとき、
スカートの中見えるかと思ってコマ送りしてしまった……(アホ


しかしカメレザルギン……
スターファイブにあっさりやられたな……
必殺技の掛け声もなしにいきなりぶっ放されて。


『カンフー魂』
シュバリエの恐るべき(?)作戦。
最初のシュバリエの生身での戦いが結構かっこよかったなあ……
レミのカンフー着(っていうのか?)もかわいくてよかったなあ……
今回の作戦は、
ファイブマンの変身エネルギーを奪って、ギンガマンを偽ファイブマンに。
変身エネルギーを奪われ生身で戦うファイブマンは敗退を余儀なくされる。
ファイブマン達をおびき寄せる為、
ファイブマンに町を襲わせるが、
それがレミの、そして星川兄弟の怒りに火をつけた。
生身でも果敢に立ち向かう5人。
というわけで、
今回は変身前の役者さん達のアクションシーンが堪能できます。
ぶっちゃけ変身しなくても勝てた?って流石にそれは無いか。
……変身前にも勝てないギンガマンの皆さんって……
今回も必殺技はスーパーファイブボール(エンドボールはイエロー)
ロボ戦は、
ヒルアゲハギンがファイブマンの変身エネルギーを奪った要領で、
超次元ソードを奪うという一芸を見せてくれたものの、
流石にスターキャリアを奪ったりはできず、
スーパーファイブロボに合体されてスーパーベクトルパンチ!
パンチは奪えねえわなあ……

先日予告したとおり見てみました。
以下俺の感想の推移。
「……まあ普通の学園恋愛ものかな?」
 ↓
リンからメールが届く
「まあそういう作品だし、こういう要素もあるよね。」
 ↓
気になる彼が怪我を早く治したいそうだ。
どんな怪我にも効く薬草を取る為にロッククライミングだ!
「……どんだけー!」
俺の中で何かが壊れた気がする。
普通の学園恋愛ドラマだと思ってみていた自分が馬鹿みたいだ。
こんな超展開になるとはな!
原作ゲームでもこんなんなのか?
なおこのドラマは、これらチャレンジの成否によって、
結末が変わるらしいが……
次回、このロッククライミングが成功するかしないか。
とりあえず、視聴は続けてしまうかも……。
なんだかんだで気になってしまう。
地上波じゃとっくの当に2話放送されているけどな!
……つーかファミ劇放送遅すぎだろ……
地上波じゃ10月初旬に既に放送されているのに……
……CSはどうしてこう、地上波に劣りまくるのか……
こちとら金払っているのに……ぐぬぬ……


しかしこの番組……出演アイドルが好きな人でないと、
ちょっと見るのは辛いかもしれないね……
合間合間でメイキングシーンが入るので、
普通にドラマとしてみる場合、ちょっとテンポが悪いと言うか。


とりあえず今日はこれにて。
……CSというか、
CSに頼らざるを得ない田舎を恨むぜ……ははは……