まだまだ憂鬱は終わらない?

さてと……今日自動車学校行ってきましたよっと。
視力はとりあえずOK?だったのかな。
とりあえず受けてみました。
とはいえまだシミュレーターすら使ってないわけだが。
……はぁ……正直、
MTにしたのは失敗だったかもなあ……
教科書読んでいるだけでもすごく面倒くさそうだ。
だが、車乗るならMTじゃなければ。
ATなんて自動車の風上にも置けませんよ!(何様!?


それはさておき、
まだ10月も18日なんだよなあ……
……もう今月入って何度目だろう……これ言うの……
早く月末にならないかなあ……
……フッ……正直、
まだ10月も先が長いと考えるとちょっと気が滅入る……
現状……HDDがまた容量なくなってきたから、
またDVDにダビング作業……
自動車学校通う事になったから、見て消化するのは厳しくなってきたので、
ダビングでどうにかしないと……
10月、まだ録画してない番組があるから、
それまでDVD枚数足りるかな……とか一抹の不安……
また買えば済む話なんだろうが……

とりあえず来月までは昨日買ってきた分で済ませたいところ。
ただその、なんだ……
フォーマットできないDVDが1枚入っていたんだが……
他のDVDは正常にフォーマットできることから、
このDVDだけおかしいということに……不良品か?不良品混ざったのか?
とりあえずまあ、
絶望した!DVD1枚分無駄になって絶望した!


それはさておき今日のTV感想っと。

  • アニソンステーション

エンタ!371で始まった新番組。
アニソンのPVを流したり、
Melody Beeがアニソンカラオケランキング上位5曲を歌ったりと。
まあ、目当てはアニソンPVなので、
……AT-Xのpromo-Xが再放送ばかりで中々更新されないからな。
とりあえずこちらに期待して見てみました。


……ぬ……ぬぅ……
promo-Xとは違って画面左下にCDの情報とか載ってるのが邪魔だなあ。
というか……なんだ……
声優さんが歌うアニソンはフルで流さず、
しょこたんやらオシリーナ等、
アイドルが歌うアニソンはフルで流すという差別……
流石エンタ!371だ。アイドルを推してくるなんて、
そこにしびれるあこがれるぅ!


……AT-Xさん、さっさとpromo-X新しいの放送してください……


しかしアイドルがアニソンをカバーするのって、
今流行っているんですかねえ?
アキバブームなんてもう終わっていたかと思いましたよ。
正直変なアレンジが加えられていて元のほうが……
とか思ったりするのは俺だけではないはずだ。


あと男性分少ないよな……エンタ!371からしかたないにしろ。
もっと男分を……というかクッシーを、串田アキラさんを(ry

25話……いよいよクライマックスだな。
とりあえず冒頭の夫婦喧嘩、
正直……その……
永澄に何一つ非はない気がするんだが……
いや、洗濯物の事に関してはちょっと悪いかもしれないが、
それぐらい許すぐらいの度量がないのは、
嫁として……どうよ?
なんかあまりにもあっさりと仲が悪くなったから、
俺ちょっと驚いたよ。
まあ二人とも内心仲良くなりたいわけなんだが。


しかし……瀬戸でシリアス展開ってのはなんかこう、
似合わないというか(ヲイ

AT-Xでもついに最終回……
天元突破グレンラガン……んー……
個人的には超銀河グレンラガンの方が好きかなあ。肩のドリル的に。
それはともかく……
アンチスパイラル、意外と強いな。
おそらくパイロット全員の螺旋力を使って要るだろう天元突破を凌駕する力。
銀河を武器として使う事に関しては、
あそこがアンチスパイラルが作った空間だからということで一つ。
……銀河を盾にするとか、カッターとして投げるとか、
常識的に考えちゃ駄目なんだ……
しかし、自ら進化をやめてしまったのが運の尽き。
一瞬一瞬進化し続けるシモン達に最終的に敗れ去る事に。


その後、ニアとの結婚式と最後の別れを終え……


数年後……じゃないか、数十年後の未来。
いやー、ヴィラル以外はみんな年取ったなー。
ヴィラルは年を取らないからだけど。
って、ロシウ、どうしたその声ー!
なんかもう、一気に男臭くなりやがって……


ヴィラルといえば、
やっぱ前回の多元世界での幸せな家庭はよかったなあ……
……もうヴィラルに関しては多元世界に置き去りにした方が(ry


今日はこれぐらいで。
さてと……
デスティ二ーガンダム用に残しておいた金も使ってしまった
俺の明日はどっちだ!?
……だって、どーしても欲しい品がオークションに(ry

とりあえず、運良く
デスティニーガンダムエクストリームブラストモードが
給料日後にも残ってますよーに……っと(なんという運試し
まあ、残っていても……その……
モラルのないガキどもが、
箱開けて中身確認するからなあ……
自分も子供のころやっていたこととはいえ、
今となってはそういうの許せない性質になったからな。


というわけで、
よいこのみんなは箱を開封するなんて事はしちゃ駄目だぞ♪