声優情報番組がたくさんな今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
というわけで、昨日はリニューアルしたアニメ天国が、
今日からNEWS!371〜声優が始まりました。
いやはや……なんだかんだで、
声優情報番組も増えてきましたよねえ……
アニメぱらだいすアニメ天国アニメTV
Club AT-XやNEWS!371〜声優、
アニメージュTVやアニちゃんねる!愛衣のドキドキ放送部。
俺が知らないだけで他にもあったりするかもしれない。

……なんというかまあ、すごいと言うか、
ちょっと作りすぎなんちゃう?というか……
ちなみに上記であげた番組は、ほとんど見てます。

とりあえず新しく生まれ変わったアニメ天国と、
新しく始まったNEWS!371〜声優の感想でも。

んー……ドリファクと合体したのは、
やっぱ失敗だったんじゃ……
とりあえず、ドリファクパートはオーディション応募者の紹介だけで、
正直……面白くは……
で、肝心のアニ天パート。
第1回目のゲストは飯塚雅弓さん。
11枚目のアルバムの話や、
飯塚雅弓さんがやっていたバトンを体験したりと。
……まさかゲストとのトークだけで終わってしまうとは、
ちょっと……その……
いや、確かにね、キッズステーションにはアニぱらがありますよ。
声優イベントのレポートやアフレコインタビューは、
そっちで放送すればいいでしょうしね。
だからといって……うーん……
正直、ドリファクと合体したのは失ぱ……げふんげふん。

  • NEWS!371〜声優

福井裕佳梨さんがMCだからな……
独特の雰囲気が……
いやホント独特……
だが、ぶっちゃけエンタ!371の番組は、
これぐらいの独特な雰囲気の番組は日常茶飯事なんで無問題。
あさだちテレビ!!なんてもう見てられないぐらいに(ぁ
まあ、俺がゆかりんを知っているからそう思っているだけで、
一般の、普通のアイドル好きからみれば、やはり……?


しかしまあ、この番組……
60分と、声優情報番組としてはかーなーりー放送時間長いんだよな。
なんでまあ、イベントレポートが次々と放送されたわけですが。
とりあえずドラゴノーツのイベント、
そしてナナカナのイベントの様子が流れたので、
茅原実里ちゃん、後藤邑子さん、
そして酒井香奈子ちゃんの可愛さが広まっただろうから良しとす。
え?エンタ!371ではあまり宣伝にならない?


第1回目のゲストは清水香里さん。
うむ、1回目から中々可愛いゲストだな。
流石アイドル番組を放送し続けるエンタ!371だ!
それだけに妄想ボイスTVの出演者についてちょっと……
いや、俺の好みじゃないだけで、
他の人から見ればいい……のか?
まあ有名声優ばかり出演する番組を、
エンタ!371に期待するのは酷か……(酷
桜井桃ちゃんはちょっと好きだけどなあ。
話を戻して、清水さんをゲストに迎えて、
二人の馴れ初めやら、いろいろと楽しくトークされていて。

とりあえずまあ、
イベントレポートが多く見れる番組って感じかな?
放送時間が長いからね。


あとはまあ、ゆまチンと!とジャッカー電撃隊の感想でも。

  • ゆまチンと!

今回はゆまチンホスト初体験。
『オンナを落とす選手権』と称し、
誰がゆまチンの心を動かせるのかやったりね……
羨ましいよなあ……ゆまチンと仕事できて……
って毎回そういうこと言っている気がするなあ。
しかしまあ、改めてホストってのも大変そうだと思った。
俺にはできないわ。
女を……というか他人を喜ばせる事なんざ無理だからな。
あと話を聞くと、ストーカーされちゃったりもしたとか。

お客さんインタビューも……
って、冴島奈緒さん何普通に客として登場してるんですか!
ゆまチンも何白々しく冴島さんと言わなかったんだか!


まあそんなことより
今回は久々にゆまチンのグラビアシーンがあってよかった。
すごく短かったけど。

来月はナンパ塾入門とこれまた……
ゆまチンと仕事できて羨ましい男性が……くっ

先週から見始めてみた。
まあ28話からなんだが。
そして今週29話を見たわけですが、
まさかの番場壮吉VS鉄の爪の変装合戦。
うーむ、鉄の爪の変装は、
もはや別人だからな(役者自体変わっているから当たり前だが)
変装勝負では鉄の爪のほうが上……ってことかな。

しかしいいなあ、ジャッカー電撃隊。普通にかっこいい。
これが打ち切りだなんて信じられないぐらいに。
それにしても番場の素敵なキザっぷりはもはや芸術の粋だな。


今日はこれぐらいで。