健康になりたいね……

……今日、なんかバイト早くあがってもいいよと言われた……
いや、確かに無理に残る必要もなく、
他の人に任せればよかったんだけど……
……もしかして俺、体調悪いと思われたんじゃ……


そんなこんなで家に帰ったら、
おばあちゃんに具合悪いのかと聞かれた。
家族にまで……


……確かに俺は普段から仏頂面だけど……
辛そうに見える……のか?

……まあ、そんなこんなで今日のTV感想っと……

「必殺裏返し」と「人間缶詰」
えっと……ガロア艦長の一世一代の作戦があれ……
メンコすらひっくり返せないゴリワシギンに泣いた。
ひっくり返すことに無駄なプライドを持っていたゴリワシギンは、
メンコ遊びに夢中になってしまう……
もうこの時点で……
一応ガロア艦長の機転で、
巨大化した状態でメンコで遊べば、町に被害を……
だがスターファイブが現れまたもメンコ勝負。
やっぱり勝てないゴリワシギンに最早萌える……
そんなしょーもないゴリワシギンだが、
最後はわざわざ
スーパーファイブロボに止めを刺してもらいました。
……スーパーファイブロボにならざるを得ない程強かった
……のかな?やっぱ。
その後便所掃除に降格されたガロアに変わり、
シュバリエが艦長に就任。
記念に人間缶詰をご馳走してやるとのこと。
……さり気なく怖いよなあこのあたり。
人間を食べるってのは、
子供番組として非常に宜しくない作戦じゃ(ry

しかし今回の作戦、何故か女性ばかり狙われていましたが、
別に女性の缶詰がうまいと言うわけではなく
サメジゴクギンが女好きだから。
この変態め!
だが、お前のおかげで……


レミのパンチラが見れたからよしとす!GJだ!
これであと5年は戦える!(何と!?


……しかし、やっぱ缶詰作戦もそうだが、
こういう点も教育上よくないような(ry
そりゃあ作戦のためのパンチラだから、
見せてもいいパンツなんだろうけど……
子供にそんな事がわかるわけでもなし……
まあ、昔のTVは今と比べると規制が緩かった気がするし、
これでもよかったのかもなあ……

……キッズステーションの連日放送が終了してた……
いずみ編放送しないのかよ……
ちょっと楽しみにしていたのに……くっ。
まあ仕方がないので
ダイヤモンドアイドルクィーン編クライマックス、51話感想でも。
しかしホント霧沢あおいはすごいと思う。
実力があって、おまけに性格良し。
おまけに千和ボイスときたもんだ(ぇ

そんなあおいをも脅かす存在となっていたきらりは、
すごいと言わざるを得ない……
が、正直ちょっと肉薄しすぎたかなあとは思う。
アイドルとしての実力が頭打ちになってきているのがなあ。
まあ最初からこんな調子だったし、
今更言うことじゃなんだろうけど……


まあ結果あおいに負けてしまいましたが、
やはりデビュー1年目でここまでの人気はすごいとしか……
そういや、今年はリベンジするのだろうか、
ダイヤモンドアイドルクィーンコンテストに。
来期も放送決定しているしね、やる可能性は無きにしも非ず。
だがそろそろラブコメ路線に戻るかもしれないし……
あーでもまた頂上対決は見てみたいかも。
もちろんその時はひかる、
そしてふぶきやいずみやあかね達も参戦して!
エ、エリカも参加してもいいよ?


なお、あおいは今回を機に、
きらレボに出てこなくなるんだよな……
まあ仕方ないよね、
ミッドチルダの平和を守るために異世界に……
え?あおい=スバルのじゃないの?
髪の色とか似てたからてっきり……てへっ(オイオイ


今日はこれぐらいで。