ひゃあっ、もう我慢できねえ!

もうケースに入れて綺麗に飾るの諦めて、
遊び倒してしまおうかしらロボ玩具!
いやーまあね、
この前ゲットしたグランバードは、
我慢できずつい弄ってしまった……
まあ、すぐ箱に戻してしまいましたが。
……ファイバード持ってないから、
グレートファイバードへの合体はまだお預け……
……ふぅ、復刻した際買っておけばよかった。

つーわけで、もう遊んでしまおうかと思っているんだけど、
その遊ぶ場所もない……マジ物置と化してきている俺の部屋。
あードラえもーんたすーけてー


とりあえず、だ、
DXデンライナー買うべきかなあ?
いや……正直どうしようか悩んでいるんだよなあ……
嫌いじゃないんだけど、
全車両集めるのはやっぱお金がかかるというか、
置き場所がないと言うか(ぁ
食玩で我慢しようかなあとも思っているけど、
集めてなかったからなぁ……
ゲキトージャみたく再販とかしないのかな?

ゲキトージャといえば、
こちらもDX版買おうかどうか悩んでいる……
まあ、躊躇している時点で買わないほうがいいのかなと思いつつ……
いや、やっぱさ、
ゲキリントージャのレビュー見て裏切られたからなあ……
……剣劇中のように構えられないのは辛い。
劇場版で惚れた俺としては特に……

だから今……ミニプラ集めてます……


さてここいらでTV感想。

最終回で唐突に編集長登場。
まさか鉄子の旅の取材に同行してくるなんて……
と思ったら北斗号乗ったら満足して帰ったー!
……な、なんて人だ……
編集長も鉄ってことらしいけど、
いや、それなら横見さんの旅に付き合っても……
あ、忙しいから無理なのか。
北斗号に乗る暇はあるのに(ぁ


何はともあれ今回の北海道の旅は、
横見さん曰く板切れ駅の旅。
その名のとおり板が張ってあるだけの駅。
屋根もなく雨が降れば逃げ場がない!
と散々脅していましたが……
うん、俺もすっかり騙されました。
ちゃんと屋根あるじゃん!というか待合室あるじゃん!

利用客の少なさからか、当然小さいけど。
つーか一部コンクリート張りじゃん!
流石に今回ばかりはキクチさんも大激怒。
すっかり騙されたこともそうですが、
トラベルライターとして、
上手く旅の趣旨が表現できてない横見さんに怒ってます。
しかし、後でキクチさんは気付く。
横見さんは理屈ではなく、
感じたままに旅を紹介しているのだと。
ふぅ……
TVで見て行った気になってちゃ駄目かな、やっぱ。
直に行って、直に触れないと駄目かなぁ……


とまあ、最終回で横見さんの真髄を見たところで……
……もう最終回なんだよなあ……
ちょっと残念だ。
まあ、MONDO21を契約した俺は、
まだ横見さんの紹介する旅が楽しめるわけだが。
そうそう、乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズで、
現在長野電鉄紹介してますね。
アニメ鉄子の旅でも紹介されていた駅もあったりで。
実写で見るとまた違うなあ……
そして木村裕子ちゃんはかわいいなぁ(ぁ

なお、横見さんは関係ないですが、
別番組鉄道マニア倶楽部Vol.2では、
今回の鉄子の旅で紹介したふるさと銀河線が。
廃線になってしまいましたが、
それでも復活を望んでいる人たちがいるんだよなあ、やっぱ。


というわけで、鉄子の旅は終わっても、
俺の鉄への興味は尽きないのであった?


今日はこれぐらいで。