すみません、何とかなりませんか?

目が痛いです……
目酷使した覚えないんだけど、
もうPCの画面見るだけでも辛いです……
まあいつもの事だし、
しばらくすれば元に戻るだろうけど……


そんなわけで、昨日は早々に仮眠をとって……
その後ちゃんと寝る予定だったのに……
PCやっててちょっと目が冴えてしまったからか、
はたまた……
とにかく逆に寝れなくなってねーあっはっは……
結局睡眠時間がろくに取れなかったんだが……


というわけで、
ぶっちゃけブログ書く気が……
とりあえず、いつもどおりのTV感想だな。

初っ端から横見さんの計画破綻の危機?
台風で夜行列車が運行しない。
今回の鉄子の旅はどうなる……!?
と思われたそのとき、横見マジックが発動する……
夜行列車に乗るよりも早く、
目的地につけるルートを発見。
なんというか、運がいいなあと。

さて、目的の九州に着いたのはいいですが……
ここに来て横見さんの野望、
レールクィーンとの出会いの他にもうひとつあった野望が明かされる。
それは……
鉄オタブランド化計画!
えー、まあ単純に、
オタクというマイナスイメージを無くそうと、
そう言いたいわけですが……


ここからの横見さんのイメージがもうね……
やばかった。
久々のスーパー素敵ボイス無駄遣いタイム!
というか、衣装からしておかしいというか、
いや、もうなんかね、
これは鉄子の旅をずっと見てきた俺だからこそ、
そのギャップに笑ってしまうのかもしれない……
とにかく、
キクチさんも気絶せざるを得ない……
というか妄想シーン長っ!
下手すると今回の1/3は妄想だったかもしれない……

いやー、ついに俺の嫁……と間違えた、
俺とスバルの嫁(何故そうなる!?)ティアナ大活躍の回!
……だったのかなぁ?
いや……なんというか、
活躍させられたというか、
話の都合とはいえ、弱すぎだろナンバーズ……
というか、作画壊滅的にひどい……
……実はティアナ嫌われているんじゃないだろうか?製作陣に。

一方のスバルはギン姉に勝利。
ギアエクセリオンはいいなあ……
ああ…次はギン姉からデバイスもらってダブルナックルだ。


さて、でかい口を叩いたクアットロが、
無様にやられる様が早く見たいなあ。

今週は「あぶない母」と「学、死す」を見ました。
危ない母……
一時とはいえ、母に触れられたのは、
ある意味幸せだったかもしれない……
しかしタヌキツネギンの弱さはもはや可愛さすら感じる。
久しぶりのファイブロボの超次元ソードも決まって何よりだ。
学、死すは……まさか本当に死んでしまうとは……
つーか卑怯すぎるだろ……
完璧に時間を止めて、一方的に攻撃しまくるって……
……ぶっちゃけ、この時いっそ、
全員殺しておけば勝てたんじゃね?
と突っ込むのはNGですよねやっぱ……
今回の数美の裏切り(の演技)にはドキっとしたね。
メドーに忠誠を誓った証として首輪をつけられてね。
これが18禁作品だったらこのままエロ展開ですよ!
ワニカエルギンを騙す為にお水の真似事までして。


あと今更だけど、
ゴルリンって可愛いよね。


とりあえず今日はこれぐらいで。
……あ……あはは……
今日も雨で録画が……
ああ、確かに何度も再放送する番組さ……
だけどな……だけどな……
くそったれ……
神様、もう日本に雨なんか降らせないでください……
は?水不足?農作物不作?
そんなものよりスカパーだろうが!
……はい、嘘です、すみません……
……つーかスカパー側がもっと強化すれば済む話なんだよ……
今週はゆまチンと!があるってのに……