オモチャ屋巡り、思い出巡り?

今日はちょーっとオモチャ屋巡りを実行してみました。
いや調べて見ると駅から近いのがいくつかあったので、
こりゃ行けるかな……と。
で、行ってはみたのですが……むむむ……
やっぱ都合よく欲しいもの売ってないですねえ……
まあ、スーパーゲッターロボ號(再版版)
が見つかっただけでも収穫か。
……値段高そうだったのでまた後日……ということにしましたが。
いや、値札が日焼けしててまったく見えなかったけど、
2万に見えたので……ははは……


まあ、今回巡った店の中には、
定休日だったのか……潰れてしまったのか、
開いてなかった店があったので、
もしかすると、もっといい物が手に入るかも?
と淡い期待を抱きつつ……


……道に迷っちゃった……てへっ♪
いやー、適当な地図で歩くのは無謀だったかなー……
っつーかその適当な地図にも頼らず、
自分の勘で行ってしまったのがまずかったかなーとか……
2時間以上ずっと歩きっぱなし……


その道中……まあね、
昔の思い出の場所を歩いたわけで。
なんか不思議な気持ちだったなあ……
昔お世話になった家も探して見ようかと思ったけど、
まあ……
道に迷っている俺がそんな事出来るわけが(ry
それに子供の頃の記憶だしね。
正確に覚えているわけがなく……
でもま、悪くはなかったな。
しかし足がほとぼと疲れた……


そうそう、道中初めて福鉄福武線乗ってみました。
……JR北陸本線より高めだよなあ……時間も掛かるし……
まあ、乗り鉄にとってはそんなこと些細な事なのだろうが。
あと通勤通学者はもそれなりにいるので、
常連客確保できているから別に問題ないのだろう。
乗車した感想としては、まあ……
揺れが思っていたより大きくて少し驚いたものの、
古い鉄道に内心わくわく。
……って、乗り鉄気分かよ。
福武線最大の見所(?)は何と行っても路面電車
……路面電車になるのって福井市内だけなのね。
まあ、こちらも楽しかったです。
内心バスみたいだなあと思ったのは秘密だ。
さて、次回辺り機会があったら、
今度はえちぜん鉄道に乗ってみようかな。
駅まで行くのがちと面倒だが。


そんなこんなで疲れたから今日はコレぐらいで。
Web拍手くださったかたありがとうございます。
次回はその事で語りたいかなっぺ大好き!(ヲイ
あと唯、お誕生日おめでとう!
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!