今年もルパンの季節がやってきました

というわけでルパン見ましたよ。
今回は1stシリーズに登場した魔毛京介が登場するとの事でしたが……
正直そんな知識は無くても楽しめましたね。
……てっきり1stと話繋がってるかと思ったが、
そんなことはまったく無く、うん。


で、タイムスリップして戦国時代……戦国時代か!?
なんだろう、こう、
判りやすい鎧兜姿じゃなかったからなぁ……
まして「シャイン」やら「ノース」やら、
音だけ聞くと凄く西洋な名前だったからさ……
……なんだろうね、こう、
別に戦国時代じゃなくても(ry


そんな事より姫様キター!
桑島法子さんのキャラを全力で愛すのが俺のジャスティス!
つーわけで、姫様に注目していたら……

別にそんなに出番が多いわけでもなかったぜ。
まあそれでも法ちゃんキャラが登場しただけでおk
そんな姫様を巡って五右衛門が奮闘するわけですが……


今回は五右衛門を止められるキャラがいないせいか、
凄い大活躍でした。
一方で銃火器取られたルパンや次元は戦闘ではあまり活躍できず。
……それより酷いのはとっつぁんか……
何の為に付いてきたのか……
むしろとっつぁんが居ないほうがもっと早く、
しかも穏便に事が運んだような……
最初に魔毛を騙したとき、とっつぁんがジャマしなければ、
タイムマシンを奪えてめでたしめでたし。
両国も未来から持ち込まれた銃火器を使うことなかっただろうから、
あそこまで酷い惨状にならなかったかもしれない……

……まあ、そうは問屋が卸さないのだろう。
そもそもルパン達が今回狙ったお宝にまつわる伝承。
あれは全て今回の事件があって成り立つものだから。
あの伝承を追ってきたルパン達が、あの惨状を回避することは不可能。
のはず……
タイムパラドックスをクソ真面目に考えるのは無駄だしね。


でま、今回のゲストキャラであるお不三ですが……
うん、まあ、可愛いとは思うけど……
不二子の代わりのクセにお色気シーンの一つも無い……
絶望した!今回のお色気シーンは最初の不二子の水着姿だけ絶望した!

そんな事よりタカヤだよね、やっぱ
はぁ……ショタ可愛いよショタわぁい。
演技はあれだったけど可愛いよショタ。
しかしタカヤとお不三はいつの間に仲良くなったのやら……
むしろお不三がタカヤの事気にしすぎ?
一緒に居ることが多かったなあ……


で、最後のオチですが……
ルパン緑ジャケットですかそうですか。


まあ、結論としては、
面白いのか面白くないのか良く判らないまま終わった……
法ちゃんとショタの為に見ていたようなものだ……