結局この世で一番大切なのは……

……金さえあればなあ……
今頃はらぶドルライブDVD買えていたんだろうなぁ……
……というか……その……
以前も言ったけど、ハルヒのライブDVDと一緒に配送頼んだから、
まだ届かんのよね……
……個別発送にすればよかったんじゃね?
という突っ込みは無しの方向で。


しかしなあ……
結局、発売記念イベントとかないの……ね……
……一応念のためにアニメイトで予約したけど、
結局無駄に終わったかなぁ……
……とか愚痴っても仕方ないか、うん。


話は少し変わりまして。
さて水曜日が休みな自分ですが、
来週はちょうど8/1……
さくにゃんのニューアルバム発売記念イベント!
なんですが……さてさて……
行こうと思えば確かに行ける……カモシレーヌ
整理券手に入るかどうかの問題はともかく、
開始時刻に行けるかどうか……だよな……
前日に夜行バスに乗れば……いけるだろうけど、
夏だからこそ、青春18きっぷで行きたいんですけどねぇ。
夏はいろいろと出かける予定はあるし……
……ある……よな……あれ?
思い返してみると……
確かに映画見に行ったり、デオキシス貰いに行くために、
電車に乗って出かけることはあっても、
青春18きっぷの11500円分もないし……
さあイベントに行くか!といってもなぁ……
水曜日にわざわざやるイベントってそうない……
いやー、ポケモンのイベント行きたかったっすねぇー
……泣けるで……


とまあね……正直鬱憤溜まりますよ……
もう乗り鉄になって、
電車に乗る事だけ楽しもうかな……
かといって……日帰りが出来る範囲でとなると……
……う〜ん……
……まあ、なるようになるか……


一応この夏の目的の一つ、
レア物おもちゃ巡りを達成できれば。
ここ数日なんどもぼやいていますが、
昔のスーパー戦隊シリーズのロボ玩具を中心に、
今更買い始めているんですが……
いやーまさかこの年になって、
DX大型基地マックスマグマを買いたくなるとはね!
スーパーファイブロボが手に入りましたからねー。
まあ、そのほかにもいろいろと見つけたい所……

ですが……
……電車で移動せざるを得ない自分、
正直余り散策できんよなぁ……(苦笑
そんな絶望的な旅になりそう。


そろそろ話題を変えてTV感想。
東京ゲーム図鑑
EXエンタテインメントで放送中の……
まあ、ゲームセンターCXのように、
ゲームプレイを放送する番組なのですが……
プレイをするのは杏野はるなちゃんというグラビアアイドル。
調べて見ると、結構なゲーマー。
……事前に練習してきたとはいえ、
ストライダー飛竜を途中までノーミス
……残念ながら途中でミスをして、
ノーミスクリア達成となりませんでしたが、
ラスボスもあっさり倒してしまい、
番組的には凄い余韻を残すという……
ただ宣言していたノーミスクリアは達成できずバツゲーム。
これが……個人的に面白かった。
母親に電話をするのですが、
時折ストライダーはるなとして、
ストライダー飛竜の物まねをすると言うもの。
ほほほほほほほほほほ
そりゃお母さんも何の事か聞き返しますって。
いやー、何だかんだで面白いです。


瀬戸の花嫁鉄子の旅は……
う〜ん、今回は感想書きづらい……
とりあえず瀬戸の花嫁
何やってるんですか瀬戸内組!
通販番組にはもはや爆笑でしたね。
オマケにもう1本サービスは、
ありがたいのやらありがたくないのやら。
とりあえず、永澄さんは今日からエロ澄さんになりました。

鉄子の旅は、岩手の自然を満喫するプラン。
……相変わらずキクチさんは食欲メイン
一方の横見さんは……相変わらず電車のこと以外は、
駄目駄目という風に描かれてるなぁ。