おーれはーなっみーだをながさないー?

……スパロボOG久々にプレイ。
ここ最近はホラ、ロクにプレイする時間が無かったと言うか……
とりあえず38話、
オペレーションセクシーロマンスウェポンまでクリアしました(ヲイ
35話は久しぶりに楽なMAPで助かりましたね。
36話はちょっと厳しかったか……
というか、ミサイルうぜええええええ!
弱い、弱すぎるよミサイルちゃん。
普通ミサイルっていったらHP10000あるものだろ?(いつの話だ
ミサイル出現させたのがちょっと遅かった為、
リョウトきゅんのてかげんでも間に合うかどうか微妙でしたが、
まあ、ちょうどあまり強くないラーダさんが出撃していたので、
ラーダさんも交えつつミサイルを落としてクリア。
この辺りから、今までの戦法とは違い、
MAP兵器を多用するようになりました……
まあ削り程度ですけど。
今回MAP兵器で倒すとPP半減とのコトで、
出来るだけMAP兵器で倒さないように心がけてます。
……まあ、お陰でここ最近は、
マサキとリューネはMAP兵器での削り役に徹して、
あまり活躍していません……
一方でアーマリオンに乗せたレオナが一気に株を上げてきて、
遂に撃墜数2位に。
はっはっは……アーマリオン強いなあ、やっぱ。

そして運命の37話……
……あれ?フラグ立てたと思っていたのに、
何故か獅子ヘッドグルンガストに乗ってくるリンしゃっちょー。
……えっ……ははは……
こ、これはフェイント。そうフェイントだよな。
クリア後普通にヒュッケバイン008Lが仲間に……
……なりませんでしたorz
なおリュウセイ編では獅子グルンすら仲間にならないので、
まさに無駄……
あれ……なんで?イングラムのLVは規定値に……
って、撃墜数も関係するのか?今回……
……というわけで、
無改造無育成強化パーツ無しプレイにとって、
救世主となるはずだったヒュッケが手に入らず、
この先もはや絶望しかないのかとちょっと……泣く……
とりあえず、ようやく自由に合体出来るようになったSRX堪能してまふ……
何度も言うがSRXを使いたいが為にリュウセイ編を選んだからね!
そして38話……ここでも地味にSRX大活躍。
なんだが……敵強いな……流石に終盤……
集中かけないとまともに当たらないよあの鳥(?)メカ……
しかも無駄にHP高い……
……本当にクリアできるんだろうか……
その後のフーレ船団。
序盤は普通に幸運かけて倒していたんですが……
レフィーナ艦長で。
ちょうど敵が固まってくれるから、ALLWが当てやすい当てやすい。
だが、途中でふと気づく。
ツインユニット組めない戦艦で倒すには、
余りに惜しくないか?このPP……
というわけで、残り3体程しか残ってなくて残念でしたが、
ここから始まるSRX修行計画。
やり方は簡単。SRXで修行かけて敵を倒す。
ただそれだけ。
正直OG1再プレイする日が又来るのだろうか判らないのに、
PP稼いでどうしろっていう話ですが、
まあやりましたよ……ただ……
修行を連続で使うために、期待でSP回復する必要が……
PP未使用プレイでも、
ラーダさんとギリアムがSP回復持っているから、
期待が使えなくなる……ってことはないのですが……
回復するまで時間が掛かった……ははは……
28ターン近くかけてようやくクリア。
……無駄な時間を過ごした……かな?


さて、ここいらでTV感想。
……もう鉄子の旅見てるの、俺だけなんじゃないかな?
とか不安になる今日この頃……って、
不安がることは無いか。好きで見ているんだし。
早々に石川さんが担当から外れました!
第4話にして交代……
さて今回は南東北横見スペシャル!
アニメ的にはまさに檜山スペシャル!
今回は檜山さんが叫ぶ、叫ぶ、叫びまくる30分!
……いやー、しかしなんというか、
最後のオチが凄いのなんのって……ははは……
……まだ峠の力餅がある分、一つ前の駅の方がよかったような……
しかしあの峠の力餅……その……なんだ……
商売として成り立っているのか気になる……
まああの駅以外でも売られているようだし、
それで成り立っているんだろうけど……
……ま、気にしてもしかたが無いか。


それにしても、アニメのキクチさんは可愛いと言わざるを(ry
いやホント、声優さんは偉大というかなんというか。