盛り上がってまいりました!

さて、絶好調プレイ中のデジスト
……フッ、ポケモン、大会用のポケモン育てたいところだけど、
カイリュー使えない時点でテンションが下がる……
さらにダブルバトルって自分どうも苦手と言うか、
ダブルバトル用の技構成って今ひとつ判らないんですよね……
誰かご教授してくださると助かります……

で、デジストに話を戻しますと……
何だかんだで、シャイングレイモンバーストモード好きなんですよ自分。
最初、シャイングレイモンの時点で、
「何この悪役っぽい奴」
……そう思ったものさ……
だが、何故だろうね……いつの間にか好きになっていたよ……
……だから許せねぇ……
超進化シリーズシャイングレイモンを出さなかったバンダイを、
俺は絶対に許さねえ!


またなんか話が逸れたが、
そんな相棒であるシャイングレイモンバーストモードですが、
耐性カンストさせました!
いやー、長かったなぁ……(この時点でオチを察してください)

でもいのちのすいりゅうを覚えさせてなかたんですよねぇ……はは


おや、ちょうどこんなところに、
D・Sグレイモン(いのちのすいりゅう含め主力技取得済み)が。
D・SグレイモンからSNグレイモンに進化退化して……
折角カンストしたSグレイモンBMをデュークモンに退化。


……ずっと一緒に戦ってきたから判る
力は借りたり与えたりするものじゃない
ああ、そうだったな。力は借りたり与えたりするものじゃない。
力はあわせるものだ。そうだなシャイングレイモン!
というわけで、ジョグレス進化。
ようやく真の俺の相棒が誕生
した所ではいはい耐性カンストし直しし直し。


そして先日、ついにクラモン系をマッチングでゲット!
……これでようやくカオスデュークモンを作る準備が出来る……
ツチダルモンもマッチングで手に入れたので、
ここからパンダモン、バンチョーレオモンを目指すぜ!
……カオスモンはどうでもいいや……


さあ、あとは未だに作ってなくて困っているスカルグレイモン、
そしてルナモンをゲットする為にマッチングの日々だ……


さてここからはTV感想。
前回書けなかった分を書きますか。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
正直、ファミリー劇場には感謝せざるをえない!
まあ、多少の遅れはあるものの、
なのはが普通に見れるのは嬉しい……
まあ、ぶっちゃけ先週から見始めた、
前作も知らない自分なんですけどね!
……つーか、想像していたより凄いな……
何この近未来魔法少女
瑠璃がこれ見たらどんな影響受けるんだろう。
だがそれがいい
というか見事にはまってしまった自分……


あとはまあ、地上波番組の感想をたまには書かないと……
電王
ムラケン可愛いよムラケン
そして
デネブ可愛いよデネブ
何、この……保護者っぷり。
まあ、あまりに過保護すぎるからか、
桜井がちょっとグレて育ってますけど……
愛理さんを見て抜けてるだのナンだの
そこが可愛いんじゃないかボケ!
というか愛理さんがああなったのって、
桜井のせいじゃ……
そういえば、その愛理さんを演じている松本若菜さん。
この前さんま御殿に出てましたが……
なんか、凄い人気ですね……

だがあえて言おう
俺はハナさんの方が好きだと!
……ただちょっと、最近のハナさんはS度が足りない……
……ハナさんに踏まれ隊結成しようかと思ったが、
出番あるかなぁ……(ヲイ


喰いタンは最終回まで後わずか。
今回は……えっと……
ぶっちゃけた話、2始まってからずっと思っていたんだけど、
涼介君と京子ちゃんの関係って……
1のラストでいい雰囲気だったのに……
それが今更立て直し。
……まあ、最終回でまたどうなるかわかったものじゃありませんが。


しかし今回の事件は犯人探しよりも、
オーナーの意向の方がずっと気になってしまうんだが……
何故犯罪をやらせたのか?
うーん……やっぱ来週待つしかないかね。


今日はこれにて。
ふぅ……
……金の使い方マジ学ぼうぜ、俺……
早くも金欠の相が……