今日は楽しい(?)感想祭り?

……なあ、スカパーでアニメ三昧な生活に戻った。
そう錯覚して早1週間……
……実際は好みのアニメが早々放送されるわけでもなし、
本当にスカパーに加入して良かったのかなあと自問自答……


とりあえず、そんな中見たアニメの感想でも書こうかな……
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
……何この初っ端からピンチ&欝展開……
まあ、お陰で、ミケーネ帝国の強さが強調され、
最後のマジンカイザーの強さが映えるわけですが……
そりゃあミケーネの
甲児がマジンカイザーから離れた所を狙っての作戦だから、
仕方ないのかもしれないけど……
甲児がもっと早くマジンカイザーに乗れていれば、
こんな犠牲は……
うむ、どうやらスパロボのやりすぎらしいな、自分。
JやWではホントロクな被害出す前にやられたからなぁ……
ロールさんやローリィさんも死んでないし。
そんな絶望な戦力で、
将軍2人を倒した鉄也さんはやっぱ戦闘のプロだな。
ホント……こんなに活躍したのに、
みんなは鉄也さんをかませと言う……


そんな序盤の鬱憤を晴らす、マジンカイザー出撃!
やっぱ魔人見参……おっと間違えた(確信犯
魔神見参!!はやっぱいいなぁ……
ただここからが……
無敵要塞がまったく無敵じゃなかった事にはまあ目を瞑ろう。
最後の暗黒大将軍戦がなぁ……
たった数回攻撃通用しないからって、もう勝てないとかいうなよ甲児……
そしてそう嘆いておきながら、
最後は特に新技があるわけでもなく倒せたりな。
まあ、その辺りの気合で勝利!
っていうのはスーパーロボットらしいといえばらしい……
のかなぁ……
スーパーロボット的にはそこで新必殺技だと思ったが……
……まあ、何にしろ、
トドメを刺したのが暗黒大将軍自信の剣というのは泣けるで……


スパ厨と言われようが、所々、
スパロボWの展開の方が好きだったりする……
勿論駄目な部分もありますよ、スパロボWも。
相手を侮ってマジンガーZで出撃した挙句、
シローが人質に、マジンカイザーも奪われるとかホント最低だった。
(まあ鉄也さん好きとしては、
その後甲児を一喝する頼もしい姿が見れてよかったが……)
ただ、ゴーゴン大公へのトドメの刺し方とか、
暗黒大将軍にトドメをさすシチュエーションとか。
まあ、真ゲッターが居ないから仕方ないにせよ、
Wマジンガーでトドメ刺してもいいじゃない……
その辺上手い事組み合わせて新作出来ないかなあと……
というか、闇の帝王との決戦はないんですか?


瀬戸の花嫁
見れるのはいいけど、放送遅れすぎだからなぁ……
留奈登場は来週ですよまったく……
まあ、巡が可愛いからよしとす。
しかしベタベタな、素直に慣れない幼馴染だなぁ!
ただなあ……
普通に燦ちゃんが永澄さんの嫁すぎて、
他の子とフラグ立っても意味がない気がしなくもないぜ……


あとはまあ……ぶっちゃけアニメよりも、
エロ番組ばかり見ている自分……
フッ……俺も大人になったものだ(悪い意味で)


最後に
Web拍手ありがとうございます。
……やっぱり、嬉しいやら、他の男に見られるのは悔しいやら(ry