瑞樹ハッピーバースデーやでー(やでーやでー)

何気に瑞樹も俺と同じ星座なんだよね
つまり俺の嫁ってことだよね?答えは聞かないけど!


というイッツハーフジョーク*1はさておいて、
今日は榊瑞樹の誕生日です。
……なんで誕生日とかろくに祝った事のない自分が、
らぶドル三期生の誕生日は祝うかって?
……そりゃあ、ねぇ……
ケーキ用意するとかできないけど、負けられないジャン?
同じはてなダイアリー書いている身として……


しかし、瑞樹か……
思えば……俺、昔はアニメ化されて不満をもってた、
いわば原作信者だったんだよなあ……
瑞樹に関しても、いろいろと思ったさ……
そりゃあ、さくにゃんの演技力は認めるけど、
唯とキャスト被らせるのはどうなのよとかね……
唯は出てこないのかとか不安だったよ……
まあ、1話から早速登場しましたけどね!


でま……実際、アニメが放送され、
判子だの判子だの……判子だの言われてさ、
正直らぶドル好きとしては傷つきまくって、
マジでアニメ化しなけりゃとか思いましたさ……


だが、最終話まで見て、
よくぞここまでいい作品に仕上げたなあと、
むしろアニメ版も好きになっちゃった自分が居ます。
……態度コロコロ変えてすみませんorz
まあ、そんならぶドルの良さも判ってもらえない人が、
未だに居るのが残念ですが、
万人に受け入れられる作品なんてそうそうあるわけじゃないし、
自分の意見を押し付けるのは止めるべきだよね。


そんなアニメを通して……その、なんだ、
瑞樹がやたらお母さんっぽく見えてね……
そこで冒頭のセリフへと繋がるわけですよ。
いや、実際瑞樹が母親だったらいいなあとは思いますね。
上手い手料理を毎日食べさせてくれるわけで。
そして毎日子守唄を……って、どんだけ子供なんだ俺!
とにかくだ、アニメ版瑞樹はホントお母さんって感じで、
実にほほえましい。
だが俺は原作の黒瑞樹の方が(ry
ちなみに瑞樹は俺のお母さん
舞と瑠璃と比奈、海羽は俺の妹
そして琴葉は俺の嫁
みんな知ってるね?(オイ


さて、そんならぶドルと言えば、
もうすぐらぶドルTVの発売日ですが……
一応買う予定だけど……
今ひとつこう、購入意欲がなぁ……
……中の人への興味が薄れているのかねぇ……
まあ……とりあえず……
ねりゅ

というわけで今日はこれぐらいで。
……電王や喰いタン感想は後日でいいよね……
多分このまま有耶無耶で書かないだろうけど!

*1:半分冗談ってことね