夢は広がる一方で?

えー……バカだろ、俺……
ホントデジストばっかやってます……
……えっと……その……なんだ……
ブログ更新が疎かになっていることについては
あやまらない!
何故ならば読者が居ないから!(苦笑


ただ、あんまりにも更新しないようだったら、
いっそブログ辞めてしまうべきかなと思ったりしたわけで……
いや、流石に辞めないとは思います。
デジストだって一生やっているわけじゃないですし……


そんあデジストですが……
三大天使を狩ってはクエストキャンセル、
狩ってはクエストキャンセル……
そろそろ、ガイアオリジンにでも挑んで見るかと、
いざ挑戦!
道中で野生のリリスモンに一目惚れw
……うむ、今までルーチェモン用に育ててきたデビモンだが、
予定変更!最終形態はリリスモンに決まり!(ぇ
で、本題のガイアオリジンはというと……
絶望した!強くなりすぎた自分達に絶望した!
最後のデュークモンクリムゾンモードすら、
こちらのパーティーに1000ダメージも与えられない……
ちょっと鍛えすぎたか?
しかし油断は禁物!その後、また三大天使で稼いで……
そろそろ、プラチナテイマー試験勝てるかな〜?
と、内心不安がありつつ挑んで見たら……

楽勝できた事に絶望した!
くそう、ここまで鍛え上げる必要なかったのかよ……
……ふぅ、プラチナテイマーをクリアできるということは……
もしや?

と、続いて野生のインペリアルドラモンファイターモードに挑戦!
大丈夫、パラディンモードに勝てたんだ、
ファイターモードぐらい余裕……


絶望した!強さのランクが
野生のファイターモード>パラディンモードであることに絶望した!
いや、確かにHPはパラディンの方が多いですけど……
野生のファイターモードは攻撃力が高い……
いやぁ、ホント、
今でこそ強いデジモンばかりになっているので、
それほど苦戦はしなくなりましたが、
ホントね、いいのだろうか、
野生の敵が最強なゲームって……
まあ、最後の伝説のテイマーのクエストもマダだし、
結論出すのは少々早いか。
その伝説のテイマーですが……
……通信か……ふぅ……
だれかとマッチング一度も成功できてない自分。
……やっぱ、誰かと待ち合わせすべきなのだろうか……
というわけで、誰かマッチングしてくれる人を募集……
しようかなと思ったけど、まあ、
そんなに急ぐほどでもないし、まったりやってますわ……
デジモン育成。


とりあえず、現在は……
アグモンはシャイングレイモンルインモードを経て、
ダークドラモンに。ここでチコモン系の技を稼ぐ。
ブイモンはマグナモンからジョグレス、
俺の念願のスサノオモンにー!
そんなスサノオモンからジョグレス退化、
現在SPスターモンです。
……えー、前回の日記で、
だらだらとスサノオモンALL5レンジ技について語りましたが、
よくよく考えたら、オメガモンなんかに頼らなくても、
スレイプモンがロイヤルブリザード覚えるし、
SPスターモンはメガメテオフォール覚えるし、
ロイヤルキャノンはマグナモンの時点で覚えているし
ヘブンズサンダーはスサノオモンが自力で……
フッ…おじさんもうちょっと考えてから、
前回の日記書くべきだったね……
ギルモンは進化退化を繰り返し、
現在デュークモンに戻ってきたところ。
丁寧に育ててきたお陰で、
MPと耐性以外のステータスはLV99を待たずカンスト
次はクリムゾンモードを経てセラフィモンにでもなって、
適当に技稼いでおきます。
……聖属性の技が増えすぎて困っているから、
最悪エンジェモンからルーチェモンになって
闇技など稼ぐ羽目に成るかも……
……果たして、最終的にギルモン系列に戻ってこれるか!?
なんかね、途中で面倒くさくなって、
最終形態違うのになってそう……

今までお世話になってきた、ワームモンやピコデビモンは、
現在ちょっとファームでお留守番……
ジョグレス進化&退化用のデジモン育成する為には、
枠が足りないんです……orz


あとはまあ、アルファモンも育てたいところですが、
ジョグレス退化して別系列にならないと、
ロイヤルスラッシュぐらいしか、
ろくな技覚えないのは……泣ける……
オメガモンはどうしようか……
今育てているアグモンは、最終的にはバーストモード狙いだし……
オメガモンはまた別のアグモンで育てなおす羽目になるわけで……
しかも、オメガモンは1体用意するだけでは終わらない……
パラディンモード用のオメガモンも育成しなきゃ……

あれ?やっぱり終わらないよデジストorz


今日はこれにて。
え〜……その、なんだ、
ゴトゥーザ様……お体ご自愛の程……
というか好きです(何を言って(ry