スーパーロボット大戦M

さて、スパロボWクリアしましたよっと……
まずは54話。
前回の反省を活かし、精神コマンド祝福、応援は、
必要なときのみ使用。
相手はガルラ……まあ、楽勝っすよはっはっは……
……ゲェー、まさかあの大王の機体と再び戦う羽目になるとは……
しかもDr.ヘル……というか
あしゅら男爵ツンデレ冥王モモタロスクルーゼ再び。
クルーゼ、以前戦ったときは、
超短期戦で倒しちゃったから、余り印象無いんだよね。
今回は……うん、
やっぱり超短期戦で倒しちゃったから印象が(ry
って、シンクライン倒さず、
あしゅらとクルーゼ倒すだけで、最後の敵増援来ちゃうのかよ……
何はともあれ、シンクラインは
ゴライオンがギブアップせい!と攻撃力ダウンで弱体化して、
さっさと倒した後、アプリカントを倒す。


いよいよ最終決戦。
その前に……御老公……禁を破るぜ!
スキルパーツを使うって言ってるんだよ……
へっ……本当はスキルパーツなんて使わずにクリアしたかったが……
仕方ないよね……
BP+系は使っておかないと明らかに損だもんね!
というわけで、最後の最後でBP+系のみ使ってしまいました。
……あー、微妙だなあ……
BP増やした以外は、やっぱりストイックプレイだから、
一応意地は通したんだけど……
BP+系もスキルパーツはスキルパーツ。
禁を破ってしまったとちょっと後悔している……
だけど……やっぱり無駄には出来ない……
ま、いくら葛藤したところで、後の祭り。
もうクリアして、セーブデータも上書きしたから
後戻りは出来ません!


というわけでいざ最終回!
……泣いていいですかorz
敵との距離近すぎ……
激励フォーメーション組んだと思ったら連続コンボ攻撃orz
しかも雑魚でもコンボLv3余裕でした(苦笑
1ターン目から戦線離脱しゃ出るかと思った……
しかも腹が立つのが、
ラスボス動き出すのが遅えええええええええええええええええ!
というか、動き出すの待ってたら死にそうだったから、
死中に活を求めて特攻しちまったよ……
HP20万……この時点で絶望的なのに、
前もってその後HP30万のラスボスが登場すると判っていたので、
余力を残しつつ戦うと言う……
応援?祝福?
そんな余裕は一度もねーよ……
敵は倒しすぎると又湧いてくるから、
数体残さなきゃいけない=戦艦等が狙われ……

……そんな数々の苦難のを乗り越え、
遂にラスボス撃破……あはははは……
2周目、やっぱ改造してもいいですか?
もういやだ、こんな辛い思い……した……


いなあ!
いやぁ、忘れてましたわ。
自分がMだということを(ぁ
というわけで、2周目も無改造&スキル追加無し&BP未使用で頑張ります!
っと……
そんなわけでスーパーロボット大戦W改め、
スーパーロボット大戦M(マゾ)、現在2周目6話クリア。
……ただ、ここで問題が……
……なんだろう、1周目プレイ中は、
ストーリーがどんな展開になるのか楽しみだったから、
楽しみながらプレイできましたが……
……なんか、ちょっとダレて(ry
シナリオ飛ばそうかと思ったけど、
12話等変わっているという2周目、
もしかしたらその他のシナリオも、
微妙に変わっているかもしれないから、
テキスト見逃せない……
その辺でちょっとダレてます……

まあ、一番の原因は、
今回は撃墜数を引き継げないこと……orz
は……ははは……
おそらく、撃墜数トップボーナスがある都合で、
撃墜数が引き継げなくなったのかもしれませんが……
はぁ、撃墜数999なんてのは、
やっぱ無限増殖など狩っていかないと見れないのか……
モチベーションがちょっと下がった……


今日はこれにて。
さてと、LoveLoveLoveと、らぶドルドラマCDの続きでも聞きますかね。