最強ロボ〜(最強西京斉京埼京)

さて、絶好調で50話まで来たスパロボW。
続く51話。
……リジェネレイド倒したらイザーク達撤退するのかよ!
リセットして倒す直前までやり直し。
必殺の主人公機覚醒連続攻撃も交えて、
ジュール隊全・滅!
……思えば、普通にミゲルが未だに生きてるんだよなあ……
……これで声付きだったら完璧だった……


リジェネレイドは勿論パワードレッドで撃破。
赤い一撃……つ、つえええええええ!
ゴメンヨパワードレッド、攻撃力低いなんて言って。
無改造で5500なら十分主力です。
魂覚えられるしねえ……
ってぇ、いきなり3ターン制限始まりやがった……

殆どのメンバーがプロヴィデンスから遠く……
くそう、何て時代だ!
結局、3ターン目ぎりぎり、
ゲッターの覚醒等駆使してクリア。


そして52話。
……なんだろう、この辺りから、
だんだん辛くなってきた……
出撃枠が全然足りなく感じる自分……
竜神なんて出撃できませんよorz
一応攻撃力ダウンはゴライオンが居ますけど……
あと、MAP兵器で片付ける時、
調子に乗って祝福やら応援使いすぎたから、
SPが……あれー?
ま、52話はまだマシですよ……
ムウの兄貴がイバリューダー相手に、
まあ、少しですけどね……余力あんま無くなってきましたし。
とにかく、撃墜数を着実に重ねる。
というかぶっちゃけLvもトップクラスに。
ドレッドノート様々♪
……まあ、兄貴は覚醒覚えないから、
効率よくマップ兵器使うには、多少無茶しなきゃいけないけど。


そして地獄の53話。
……ホント調子に乗って、
ミーティア覚醒MAP兵器やら覚醒ブラスターボルテッカで暴れていたら、
遊星主戦で既にSPカツカツでした(苦笑
無駄にHPが多い遊星主達……
さらにパパパの野郎はナマイキにもイベントで姿を変えて、
HP完全回復……
しかもこれまたパパパのくせにナマイキにも
状態異常無効+HP13万……
流石にぶちきれたんで(本音は早く倒さないとやばかったかもしれないから。)
総力掛けてぶちのめしました。
ゾア指令は、まあ、ゴライオンで攻撃力下げて足止めしておいたから、
それほど脅威では無かったかな?
……ボス戦前に、祝福と応援分のSP切れるかと冷や汗ものでしたが。
まあ、苦戦しつつも、53話クリアできましたよ。
さて、残り2話……なんだが……


自分の中で、一つの葛藤が繰り広げられている……
風の噂で、2周目クリアして真のエンディングとかどうとか
……今回の自分の目標として、
1周目無改造&BP未使用&スキルパーツ、強化パーツ未使用
で頑張ろうとしているわけだ。
2周目からは携帯機スパロボ恒例、
バリバリ改造して、最強モードでさくさくプレイ。
スパロボWもその予定でした……
ただし、携帯機スパロボ恒例とはいえ、例外もある。
OG2……2周目も、強化パーツ&隠し武器は使用してしまったものの、
無改造でEXハードに挑み、
最強モードは3周目からになりました。
……今回のWも、2周目は1周目と同じプレイ方針で行き、
3周目から最強モード突入するべきか?
しかし……
今回スキルパーツで覚えたスキルが引き継げるということで、
本当の意味で最強のユニットが作れるじゃないですか?
緑川光さんも実に楽しそうに最強モード突入してるじゃないですか。
……3周目まで我慢できるかなぁ……ははは……
男と生まれたからには、誰でも一生のうち一度は夢見る
地上最強の男
グラップラーとは(ry
じゃないけど、ね?
そろそろ爽快プレイを……


……2周目どうするか。
決断は1周目クリア後に委ねられる……
審判の日まで、後2話!(大げさ