スーパートド狩りタイム(第2部青春激闘編)

ここ最近ブログが更新されなかったのは、
全てシレン廃人になっていたからですね、はい。
相変わらずテーブルマウンテン往復中……


念願の合成の壺もいくつか出て、
ようやくカタナ、風魔の盾MAXまで鍛え上げました。
……いろいろあったな……
うっかり転び石で壺割ったり……
転び石が怖くて、最近はワナ師の腕輪が標準装備。
しかし操作ミスで壺投げて割ったりねorz
あと、
メンベルスが召喚したマッドレムラスに転ばされ、壺こぼれ、
次のターン既にメンベルスが呼び出していたガンコ戦車が、
爆風で壺消し去ったりね!
素敵な思い出ばかりですorz


とりあえず、ちからは遂に90突破!
やったね、99がカンストならもうすぐ終わる……
この作業から開放される……
HPは……まあ、892までいきました。
HPのカンストが999なら耐えられる……
だが、もし1000以上だったら、多分、気が狂う……


そんな中、最近またトド狩りを始めました。
ただし、アイテム目的ではなく、経験値稼ぎの一環として。
ワナ師+丸太のワナでずっと俺のターン
ドロー、丸太のワナ!
ドロー、丸太のワナ!
ドロー、丸太のワナ!
やめて、シレン
ローグトドのHPはもう0よー
こんな事を繰り返してます。
効率は……正直チドロと比べると、
あまり良くない気もしますが……
(アイテム拾ったらどんどん消えてく……)
トドの盾があればまったくの無害なんで、
安全ではあるんですよね……
一応、アイテム拾うのを防ぐ方法……
というか、アイテムを地面に落とさせない方法もありますが、
いろいろと問題点もあって……う〜ん……
要は、フロア一面にワナを仕掛け、
アイテムが地面に置けない状況を作れば……
しかし、問題となるのは、
トドのHPをあまり減らさず、
尚且つワナ師の腕輪で設置したものではない(要は壊れない)罠が、
早々揃うかどうか……なんですよね……
一応候補はサビ罠、1歩譲って転び石ぐらいか……
何はともあれ、そんなこんなでLv85。まあまあいいペース?
こうやって、HP,ちから、そしてLVをカンストさせた後、
最終的に経験値カンスト狙ってみようかと……
……死ぬ……orz
なんかもう、このまま挑んでも……
いや、十分エーテルデビルの肉を補充してからだが、
あっさりと魔蝕虫の道クリアできそうで怖い。