ドラゴン、それは漢の浪漫!

はいと言うわけで、
今日は久々にDMについていろいろと考えてました。
……まあ、考えるだけで終わってしまうのが、
今の自分のダメなところかもしれませんが……
……マジでDM辞める事になるかもなぁ……
……なんか、つまらなくなってきたというか、
俺の ドラゴンが 活躍 できないorz
……そこをどうにか活躍させる為に、
今回頭をひねったわけなのですよ。
ま、具体的なカードバ枚数は考えてませんが(苦笑

そして、たどり着いた結論といたしましては、
やはり、
バルガゲイザーからの連続ドラゴン召喚。
通称連ドラ案と、
普通にコッコ・ルピアから繋ぐドラゴンデッキ。
この辺りが安定するかなあと。
個人的には腹の立つゴーゴンジャックの存在も、
逆手に取れば、呪文衰退→ミストリエスが生きる時代。
ならコッコ・ルピアもそう簡単に殺されないかもしれないと言う、
安直な理由ではありますが、ルピア使うのは。
……うん、そうだね、
ぶっちゃけみんなミストリエス対策をしてくる→ルピアも射程圏内。
とも取れるよね。うん。
連ドラの方に関しては、
何故か4パターンぐらい思いつくよねえ……
さてさて……
まず、鉄板の赤青。
あ、蒼神龍はまったくの戦力外です。
……青のドラゴンでまともなのが、
アカシックファーストしか居ないって……
いや、まあ、ブロッカー龍はまだ使えるか。
ただ、アカシックファーストの方が、
場の勢圧力などを考えると重要だしなあ。
次が赤青緑。
魂の呼び声は、やはり強力だと思う、うん。
ゴーゴンジャックの存在で、
転プロ使いづらくなる状況も考えられる。
そうなると、
転プロ3マナ+2マナ=最速5ターンの場合と、
緑のマナブースト1回で、バルガゲイザーを5ターン目に召喚とでは、
そう大差が無くなるからね……
緑を入れると、母なる大地も使えたり、
地味に役に立つドルザークが使えますし。
最後が、中々難しい、赤青白。
……ポッピ・ラッキーの存在が、
バルガゲイザー延命に繋がる……っ!
さらに連ドラの弱点の一つ、マリエルに対しても、
先月号のコロコロの付録、ダイヤモンドグロリアスで克服できるっ!
まさに理想のハイブリッド連ドラなのだ!
……ただなぁ、白の比率が難しい……
デルフィンやらポッピ、ダイヤモンドグロリアスは結構だが、
さていざ組もうとなると、強いのかどうか判らない……
まったくの余談だけど、白入れると、
緊急再誕が使えるため、
進化ドラゴンも低コストで出せる……予定。
そんな余裕は無いだろうが。
緊急再誕はむしろ、ビックリドラゲリオンデッキにでも使うべき。
あとは、赤青黒か。
はいはいインフェルノゲートはいはいバベルギヌス。
ゲェー、ドラゴンを倒したらひょっこりグールジェネレイドがー!
そんな神出鬼没なドラゴンデッキになる。
強いかどうか?はっはっは、
気にするな。


とまあ、いろいろと考えたわけですが、
けっきょく バジュラズ・ソウルが いちばん つよくて すごいんだよね
くそう、何て時代だ……
はいはい、バジュラズデッキが安定安定。
……はぁ……


で、ぶっちゃけこれだけ必死にドラゴンデッキ考えても、
俺の好きなボルガウルジャックは入る余地が在りませんorz
ボルガウルジャック……
かつてはライバル同士だったドラゴンとティラノドレイクの融合。
背景ストーリーを妄想したくなる程、
熱いカードなんですよ!見た目もかっこいいしね!
なのに……なのに……
バジュラズテラ、強くてかっこいいよね。
使うならむしろこっちだよね、うん。
……orz
ボルガウルジャックだってね、まったく弱いというわけじゃないんですよ?
8000未満破壊はアタックトリガーの為、
クリーチャー殴るときはともかく、正直S・トリガーが怖いんですが……
もう赤青白ドラゴンデッキで、
ポッピ・ラッキーの加護を受けつつ突撃する、
ボルガウルデッキでも考えたろうか……
あー、でも、やっぱりパワーが足りないか……
ただでさえフェニックスを筆頭に、パワーがインフレしているのに、
ボルガウルはたった8000……泣く……


後はまあ、先ほどもちょっと触れたけど、
ビックリドラゲリオンデッキ。
マナ加速クリーチャー+ミストリエスエンジンから繰り出す、
ビックリ・イリュージョン……(とりあえず)アーマー・ドラゴン!
念心!
合体!
GO!ドラゲリオン!
……それなりにドラゲリオンも好きだから、作ってはみたい。


あとは、こう見えて主役なんです、
初登場時はVRでしたが、構築デッキでSRになれました。
なマーズデッキかなあ……
ゴーゴンジャック、ミストリエス等、
今憎いあん畜生を殲滅できるメテオバーンは、
多分、きっと、今の時代に必要!
呪文じゃないから、ゴーゴンジャックやデルフィンにすら妨害されない!
……うん、多少哀れみの気持ちも入ってます。
例えるなら、
主人公なのに、かっこいいのに、
脇役のデスティニーガンダム&シンちゃんが好きなようにね!(ぁ