人それをマゾという

風来のシレンDS、1回目でテーブルマウンテン制覇達成♪
やったね♪あっはっは……
何度目の1回目だコラ(苦笑
まあ、倉庫を使わずクリアは実戦できたと言う事で。
いやぁ、最強のアイテムの一つ、みがわりの杖。
魔蝕虫フロアで役に立つ混乱の巻物が手には言ったから、
結構余裕で勝てました……
が、無駄にHP多くなってね?虫……
……果たしてこの調子で、
魔蝕虫の道を通り抜けられるのだろうか……?


そんなこんなで、一応クリアと言う事で、
次は各サブイベントをこなし、
食神、掛軸裏出現させる為に頑張らないと……
でま、ついでにまた倉庫無しテーブルマウンテンクリア♪
あわよくば魔蝕虫の道クリアしちゃおうかな♪
なんて、調子こいていたら、
しばらくはテーブルマウンテンすらたどり着けなかった……
……まぁ、山頂の街まではちゃんといけたので、
サブイベントは次々とこなしています。


でま、それを何度か繰り返していたら、
テーブルマウンテン30F久々に行けました♪
いやぁ……あっはっは……
ほぼ素っ裸だがな!
最初長巻が手に入り、その後刀……
と、順調に武器は拾えた物の、
一向に盾が出てこなく……
一応重装は手に入ったけど、
他の盾が見つからず……
しかたなく重装の盾を装備……
する事なく、むしろ敵にぶつけたり。
こうして、「今日は盾無しで進んでみるか。」
と、調子に乗って、必死に逃げ続ける日々……
まあ、道中お竜を仲間にしていたから、
それなりに楽では在りましたけど、
まさかあっさりと死の使い如きにやられるとは思いませんでした。
結局途中から一人旅……
ちなみに武器の方は、
途中刀が錆びてしまい、威力が落ちてしまったので、
なんとなく持っていた金の剣を装備。
その後最後の街で、背中の壺欲しさに金の剣売却。
変わりにつるはしを装備。
この時点でほぼ素手とかわらねぇ……
最後のそのつるはしは、クロムアーマーにはじかれましたとさ。
お し ま い。
結局最後に残ったのは、混乱よけの腕輪……
その状態で、魔蝕虫の道へと行きましたよ!
32Fで死にましたよ!やったね!
元から勝てると思ってないからまったく悲しくないけど。


そんなわけで、
現在絶好調?とまでは行かないけど、
シレンをプレイ中なんで、
ブログの更新頻度は……
うん、まぁ、正直更新頻度が堕ちているのは、
全て深夜バイトなんか始めてしまったから……orz
研修終わらないとバイト代払ってくれないから、
今辞めるに辞められない……
なのに下手なミスばかりして一行に研修終わらない……
さあ、俺はこのまま一生タダ働きなのか……