風来の烈にゃん

……まさか2日も更新しなかったとは……
……ブログ、もう書く気ないんちゃう?自分……

……いや、一応書きますけど……
現在連ザII廃人から風来のシレンDS廃人へクラスチェンジ。
……その……なんだ……
最初プレイして、あまりに簡単にテーブルマウンテンに辿り着いた事に、
SFC版より難易度下がった?テーブルマウンテン……
と、ちょっとモチベーションダウン……
特に、街に着くたびに杖とか識別されるのは、
嬉しいけど……嘗められてるな。
そうまでしないとクリアできないかなぁ……?
うん、そんな大口を叩いていますが、
まだクリアしてませんけどね!
……改めて思い知らされました。
自分の最大の欠点は、自信過剰であると……(苦笑
あと1撃で倒せると攻撃するも外して終了が多々……
テーブルマウンテン29F、後一歩と言うところで、
あと1撃で倒せると攻撃。当たりはすれど
乱数で死神生き残り、その後2回攻撃で死亡と……
……今までの人生で一番悔しかったかもシレン……
とにかく、あまりの自分の自身過剰っぷりに、
ちょっと……風来人としての自信をなくす……orz
ちなみに現在ちょっと、
一旦風来日記を消して最初からプレイ中……
いや、あまりに無様な風来人番付が続いたものですから、
過去は無かった事に……
って、風来日記消しても、番付の記録が変わるわけも無いが……
そんな再プレイで……無様に早々にやられてしまったので、
また再プレイ。今度は28Fまで行くも、
アイテム足りなさ過ぎて敗北orz
う〜ん……やっぱ、
にぎり変化でおにぎりに変えすぎたか……orz
……うん、まあ、要するにだ……
自分は最弱風来人だなあと痛感……


あ、ちなみに判っていると思いますけど、
例によって合成の壺イベントは起こさず、
仲間キャラも連れず、倉庫無しプレイですよ?
これ位が、シレンシリーズの隠しダンジョンで、
当たり前の難易度ですから……
(いや、合成の壺が仕様出来るだけマシか……出ればの話だが。)
ブフーの杖は……まぁ、
ナオキの依頼で手に入る回数0のは使用しますが(ぁ
別にそれも禁止してもいいですけどね……
使用しなくても、アイテム良ければ29Fまで行ける事は、
自分で証明できましたし。
あのミスさえしなければ、クリアできるアイテム量だったんですよ……
……って、何を言っても言い訳がましすぎるorz
とりあえず、気長にプレイできて、
よかったよかった?ははは……
……面倒くさいなぁ……
なんか今作中々鬼面武者に出会えない自分、
LV上げが出来るかどうかすら運次第……
泣く……
くそう、絶対難易度はSFC版よりも簡単なはずなのに……
……うん、まぁ、
ぶっちゃけSFC版の倉庫無しクリアも、
運だけでクリアした男ですけどね、自分は!
やっぱ、最後の決め手は運か、俺は……


……まあ、ぶっちゃけ倉庫無しクリアで一番難しいのは、
如何にして倉庫の壺(未識別)に出会わないかな気もしますけどね!