お腹いっぱい夢いっぱい♪

……ふぅ、今日は久しぶりに、

充実した食事が取れた気がする……

というかですね、とろろ最高!

……ああ、山かけご飯はやっぱりおいしいのですよ……

いやぁ、こんなにいいもの食べられるんだったら、

無理に自分で食べ物買ってこなくてもよかったかなぁ?

……はぁ、どうしよう、

自分で買ってきた分もまた食べないと……

ま、今日中に食べろとは誰も言わないが。

そんなわけで、腹が満たされたら、

なんだかんだで元気になりました!

やっぱり食事って大切だね。


今日は別冊コロコロ買ってきました。

……でまぁ、ちょっと感想が書きたくなったので、

徒然なるままに書いてみる……

月刊コロコロコミックの感想は最近書かなくなったのに、

別コロは書く自分って……

地味に好き”だった”漫画……

いや、今号のはなぁ……

確かに、月刊連載分では、

範人とチャイドラゴンがパートナーになりましたが……

別コロの方ではついこの間まで仲たがいしていたのに……

冒頭の記念撮影で既に違和感……

あ〜、範人とチャイドラゴンの、

騙しあいが好きだったのに……

……パコが少女に見えないのは気のせいか……?

あと今回やたらと「偉人が言ってた。」な展開が多かった。

嫌いではないが……突っ込みたかった……

アリストテレスは言った……。竜音のキラには気をつけろと……。」

いやいやいやいやいや

……ま、アニメ見てない自分の感想なので……

アニメでの対パコ戦はこんなノリなのかなぁ?

  • ダイパ4コマ漫画

ポケモンの4コマギャグマンガが別コロに連載開始。

可も無く不可も無く……

ただ、唐突にポケモンギャグが頭に浮かび

(ナエトルがなえとる、ビッパは出っ歯)

邪念がーと苦悩するルカリオ先生がかわいい……

月刊でも連載終了したデデデでプププなものがたりが、

別コロでも連載終了。で、月コロに先駆け、

谷口あさみ先生が描くドロッチェ団が連載開始。

……ま、別コロ→月コロの逆(?)輸入は今に始まった事でも無いし、

どちらから先に始まろうがいいか……

  • 流星のロックメーン

……え〜、エグゼシリーズ終了に伴い、

六田兄弟リストラで流星のロックマンに移行。

用心棒が雇い主をこれでもかと下に見る……

この構図……凄く……懐かしい雰囲気が……

そう、そうだよ、

ギャグマンガ日和芭蕉曽良君に似ている……

読み切りっぽいので、これでオワリ……なんだろうか。

  • Go空伝!

今回は八戒のへたれ改造計画……

だったのかなぁ?

最後の悟空の悪人っぷりはガチ。

  • D・Mファイター焔

……思えばこのマンガ、

やたらと血とか流れるよなぁ……

描く人が違ったら、それこそ凄いマンガになりそうだ……

今回はドリームメイト族を襲う、

魔聖デス・アルカディアスが登場。

デス・アルカディアス、カードゲームの能力としては微妙だが、

設定は好きなカードの1種。

このマンガ内では、相手を取り込む描写をみせる。

……デス・アルカディアスの能力、

シールドを攻撃したものを墓地に送る能力を再現?

対する焔は……

焔の力はどうやら不死長編では通用しないらしい。

そんな焔の為に、メンテが新武器を開発!

その名も一撃剣(イチゲキソード)!

要領は面を点に、炎を一点に集中する事で、

攻撃力を高めるものらしい……

……不死長編第4弾辺りで、

一撃剣装備の焔出ないかなぁ……w

何この……ベタベタな展開。

月コロ読み切り時に倒された、レオが又吉にリベンジ。

ちくわを巻き込んで、またチンピラまがいな事を……

と思ったら、なんかいいライバルになってるー!?

いずれ―おまえはおれがたおす。

ベタだ……ベタベタだ……

だがそれがいい

さりげなく、この二匹の死闘を見に、

他の学園のネコも姿を見せたが……

そろそろ他校とのバトルもくるか……!?

  • Xゾーン

再び登場したホラー(?)漫画。

今回は人面犬のお話。

人面犬に噛まれるとそいつも人面犬に……

友人二人が人面犬になってしまい、

その友人から狙われたところを、

命からがら逃げ出した少年もまた、

中途半端に傷つけられたせいで、

人面犬ならぬ犬面人に……

……なんだろうな、怖いよ……

純粋な怖さじゃなくて……

この子、今後はこんな姿で……

両親にまで化け物呼ばわりされたんですよ?

……この子の末路を考えるだけで怖い……

どうもこういう救いの無いオチは苦手だ……

月コロでの連載を終え、

別コロでまた本編が描かれる事になりましたが……

えっと……その……

ゼノン帝国親衛隊、ビートルV(ファイブ)登場!

……えっと……まだ番外編続いていたり?

そろそろシリアスになるかと思ったら、

ここにきてこういう敵が登場。

しかし実力は十分あり、頭数の少ないザック達は苦戦。

そこに現れた助っ人……

天樹編以来のバレットと……

カエデたんキター!ああ、もうカエデたん復活が一番うれしい。

スタフィー
……なぜ今更アキバなんだろう……?

まさか、リュウタの同類が敵側にも居たとは……
とにかくこいつらの恐竜バカ対決は面白い。
恐竜と心が通じ合って戦っている者と、
チップで無理やり操っている者との決定的な差がね。
そんなことしている間に金髪ボーイが……

  • サムライス コメ丸

コメ丸はまぁ、普通……というか……
無駄に大志を抱いた米粒の冒険……
読み切りなだけに、
あっさりと終了してしまったがな!(まさに読み切り

  • エロリンくるリん

誰だ
一昔前のボンボンのノリを持ってきた奴はw
スカートめくりとか……最後にはポロリとか。
ボンボンみたいなほんのりエロスな読み切りだった。


さてさて今日のTV感想。

い〜ざぁええDay、今週は山川恵里佳さんが2度目のゲスト。

……相変わらず愛くるしいなぁ、恵里佳姉さんは。

今回の旅、まずはコスモス畑を散策。

……知らんかった……福井のコスモス畑って、

もしかして有名だったり?

……でだ、次に向かった佐野温泉で砂利風呂体験。

……え、恵里佳姉さんがー、バスタオル巻いて入浴姿にー!?

……感動した……我が生涯に一遍の悔い無し……

は流石に言いすぎか?

どうせあの下は水着なんだろうと、自分で自分を冷ましつつ。

その後お太鼓響け!ってな感じで太鼓に触れる。

太鼓は、福井県内では結構盛んだと思って居ます……ええ。



まる見えは、相変わらずあの料理特集は興味深い。

今回はタマゴの歴史……というか、

アイスクリーム&パンケーキの歴史。

特に驚いたのがアイスクリームだな。

世に広めた功績が、まさかソーセージ屋にあったなんて……



芸恋リアル……大橋巨泉さんの愛妻度っぷりに驚愕……

すげぇ……これが愛妻家なのか……

今までのゲストとは格が違った……ちょっと感動……

はぁ、ま、彼女も居ない自分には愛妻度なんて無縁だがなー!orz

ジャッジDEデート2回目、長州小力さんの回でしたが……

くそう、このコーナーの司会に斉藤洋介さん起用したのは

やっぱ反則だ!むしろ斉藤さんが面白いから好きなコーナーだ(ぁ

しかしこのコーナー……

以前も考えたが、もし自分がこんな選択迫られたら……

とか感情移入してしまうと、これほど怖いものは無い。

……いや、私がああいう立場だったら、

全員断って最後の一人すらルール無用で断る。

むしろこの仕事は断る。

どうも自分は、自分になびく女は嫌いなようだ……

自分は女の尻追っかけてばっかりなのにね!(まさに変態

と、ちょっと自分を省みたり。

最後のボビー・オロゴンさんのドラマリッジは……

うん、確かにボビーは何も偉くない(ぁ

……あんな強引グマイウェイなナンパで、

女性って捕まるものなんだ……(何を学んだ俺!