俺の屍を超えて行け……ッッ!

ポケモンの方はねぇ……
一応それなりに図鑑が埋まってきました……
それでもまだ400にも満たないけど……
そんなわけで、現在ビブラーバ狙い……
兼、今作ではついに自力でじしんを覚えるとの事で、
ナックラーを育成中。
……Lvかなり上げないと駄目だけどね……


そんな中、ちょっとルビーを再プレイ中。
せっかくバッジ全部集めたんだし、
もういっそのことクリアしてしまおうかな〜……なんて、
ちょっと甘い考えで、四天王挑んじゃいました♪
直前のミツルくんとのバトル、
はらだいこマッスグマで楽勝だったので、
これならいける!と踏んだわけですが……
いや、最初のモヒカン野郎は楽でしたが……
やっぱあれだね、
せめてシャドーボール覚えさせときゃよかった?
フヨウ戦で苦戦を強いられる……
幸い、技「かぎわける」は、
一度使ってしまえば、他のメンバーも、
かぎわけられた相手にノーマル技ぶち込めるようで、
相手のすばやさの低さも幸いして、
どうにかこうにかクリア。
続くプリムさんも、はらだいこ+ほしがる(PP節約)で、
ちょっとダメージ食らいつつクリア。
ゲンジからPP惜しまずはらだいこ+ずつきで攻める。
さて、いよいよ……ダイゴ戦か。
まぁ、これまではらだいこで楽勝だったし、
いくら鋼タイプだろうが余裕で……
ゲーッ、エアームド硬すぎorz
いやま、エアームド他は、回復しながら戦えば、
まだ行けますよ……ええ……
……メタグロス……お前やっぱ最低ポケモンの1体だよ……
こちらの主力LV63マッスグマのHPを一気に半分以上減らし、
なおかつコメットパンチで攻撃が上がって……
ついに俺のマッスグマが瞬殺される程に……
……俺は、またしても外道な作戦を……
げんきのかけらで何度も復活させては壁にして……
……ええええ、わるあがきまで持って行きましたよええ!
しかし、攻撃2段階上がっているメタグロス
わるあがきですらHP半分以上持って行きやがる……ッッ!
しかもダイゴめこの期に及んでまだかいふくのくすりをッ!
……流石に、もう駄目だと思った……
アイテムも底付きかけてたし……はぁ……
回復に手一杯で、攻撃する暇無いし……
……その時、奇跡が起こった。
相手のHPが残り少し。
最後の望みをかけて、なみのり攻撃!
……それでも後一歩及ばず……
しかし、あいてのわるあがき
相手は攻撃の反動で……やられましたとさ。
ダブルノックアウト……しかし、

手持ちが残っていた自分が、どうにか辛勝。
いやぁ……いいのかこんな勝ち方で?
というわけで、ルビークリアできました、一応。
とりあえずクリア時のメンバーを。
マッスグマ Lv63、36、29、27(1匹除いて全員ものひろい要員)
メノクラゲ Lv6(道中の水関連秘伝要員)
タネボー Lv3(チャンピオンロード用フラッシュ要員)
何この……何?
これでクリアできると踏む……
完璧嘗めきってますな……
いや、相手がミクリだったら余裕でしたよ?(しかしこれはルビー


そんな今日のTV感想。
ダウンタウンDX……川村ひかるさんキター!
ああ、川村さんがハゲハゲ言うたびに、
志村けんさんの事を意識してしまうのは、
自分だけじゃなかったはず!
もしかして川村さん志村さんと……?
と、何度も思ってしまったのは自分だけではないはず!
それにしても、相変わらず綺麗だなぁ、川村さん。


一方で……劇団ひとりさんや……
最近ドン引きするようなキャラになりつつあるのは気のせい?