本日の気になるゲーム事情♪

CESA、「CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2006」を開催
過去最多の1,700人強が参加する国内最大のゲームカンファレンス

が開催されているようで。
以下ファミ通.comより関連記事をば。

【CEDEC 2006】セガの名越氏が『龍が如く』にこめた強い信念とは?
……難しいものだよな……
ゲームの歴史は長い……故に起こるマンネリ化。
それは仕方ないにせよ、
曖昧になってきた表現論理……
表現論理に関しては、自分も常々思っていた事。
……ま、思ってはいても、
スパロボJで何周もしたりして何度も敵を倒し、
ポケモンもLV上げと称してボコボコにしていて……
……はぁ、思えば自分は悪人なんだよなぁ……


【CEDEC 2006】和田洋一氏の基調講演
ゲーム産業は第2の成長過程に!

……ん〜……この記事を読んでいると、
もう少し早く第2成長過程に、
入っていてもおかしくなかった気もするけど……
一見条件が整っているように見えても、
まだ足りなかった部分が
(主に経済・産業面で)あったのかな?


【CEDEC 2006】Havokの物理演算がもたらす次世代の表現!
あー……いかんいかん。
こういった技術の向上を……
「よりリアルなおっぱいの揺れ再現できないかなぁ♪」
とか、そういった邪な事に使って欲しいなど……
俺、マジ変態orz


【CEDEC 2006】SIMPLEシリーズの
ビジネススタイルを知るべく受講者殺到!

どんな内容だったか、受けたかったかも……


【CEDEC 2006】モバイルと家庭用ゲームの連動、
その可能性と今後が語られた

ん〜……確かに将来必ず起こりえる、
モバイルと家庭用ゲームの連動なんだろうけど……
ケータイ持たない主義の自分が、
かなり不利な状況に立たされるのは……勘弁……
といっても聞かないだろうけど。
かといって、こういったゲーム戦略で、
ケータイ買ってしまうのもなんか敗北感だし……


【CEDEC 2006】東大教授、哲学者、ソフト開発者が
まじめに恋愛シミュレーションゲームを分析

……何やってんだろこの人達……(ぁ


家で東京ゲームショウを満喫!?
Xbox Liveでスペシャルコンテンツを配信!!

あ〜、数日前自分が思った、
東京ゲームショウの情報公開力強化案の一つ、
ネットでの配信は、
私が言うまでもなく行われるんだやっぱ。
なお、ヨーロッパで実施される関係者向けのイベント
"X06"の期間中にも、"Bring It Home"は行われる予定とのこと。
……急にXbox 360が魅力的に見えてきた……
が、回線細いからなぁ……自分orz


ファミ通wave TVアイドルムービー第5弾
台湾で魅せる“浅香友紀”ちゃん

……このシリーズいつまで続くんだろ。


ファミ通waveTVにて
『メタルギア オンライン』ファミ通杯を動画でお届け

わお、昨日自分が言ったそばから配信開始。
ホントこういう仕事は速いよねぇ……eb。


"PLAYSTATION 3"コンセプトサイトが新設!
山内一典氏がプレイステーション3を語る

そしてその”コンセプトサイト”とは別に、
PS3オフィシャルサイトオープン。
……何故わざわざ分けた!?


今日はこれにて。
……ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
……それはさて置き、
スパロボJ、9周目にしてようやく、
機体フル改造ボーナスを付けてみる。
武器は地形適応S確定だったんだけど、
機体ボーナスは何にしようか悩んでました……
一度決めると、二度と変更できないからねぇ……
一応一般的にお勧めになっている、移動力+2を選択。
……やばい、凄く快適。
どうやらこの選択は間違ってなかったみたい♪