恐るべき「ちょーしにのってる」病……

珍しく集まれ昌鹿野編集部感想を月曜日に書く。
……いや、ちょっと言いたい事がね……
今週はゲストにガラスの艦隊の宣伝に、
石田彰さんが登場♪あ〜、相変わらず、
素敵過ぎるよ石田さん。そこにしびれるあこがれるぅ。


そんな石田さんを襲う……
そして小野坂さんも襲った……
鹿野優以さん手作りクレープ……
……え〜、これを聴いて、自分はちょっと……ね……
カチンときたりしましたさ。
普通に作りたくない?
己の身の程を弁えてください……
あ〜、鹿野さんもついに、
最近の若手声優が陥る、「ちょーしにのってる」病
が発病しましたかそうですか。
……ホントね、私は確かに屑ですよ下種な生き物です。
他人を批評するなんて偉そうなこと、
やっちゃ行けない下等生物なんですよ。
でもね……
料理の分量も量らん不真面目な人が、
お菓子作りなんてチャンチャラおかしいんですよ。
そんなの料理に携わっている方々への冒涜ですよ。
ええ、小野坂さんだからこそ、
あの場を丸く(?)収められたんでしょうが、
私が居たら……説教かな……(ぁ


そんな鹿野さんクレープ話はさて置き、
小野坂さんと石田さんの、
ガラスの艦隊セールストークが……素晴らしすぎる……
鹿野さんマジ要らない子状態w
そこにしびれるあこがれるぅ。


子供相談室、今回は「すまた」でしたが……
あのう……ここで又一つ言っていいですか?
女性がなんで男性の為に……
こんな理由だけで、さっきまですまた知らなかった人が、
すまたを批判しますか。
ああ、これが「ちょーしにのってる」病ですか。
人間、主役をゲットできると、
「ちょーしにのってる」病にかかってしまうみたいで(ry
……正直、自分もすまたはあまり好きじゃありません。
ここで自分のトラウマ話を一つ。

某PC関連雑誌にて、
安里祐加ちゃんの作品
『夢見るエッチ少女』のサンプル動画を拝見。
ナース姿で患者の上にのっかり……
このシーンが気に入って、いざDVD買ってみたら……
これすまただったのかよorz
と……まぁ……絶望した……
さらに後になって、
安里祐加ちゃんが本番やってない説も(ry

そもそも、風俗店などでは
擬似本番としても使われる、いわば商売道具のすまたを、
青二才が否定する権利なんて……

しかし今回の発言、捉え方によっては、
鹿野さんはやっぱりおぱんぽんに挿(自主規制
……女性器の事を、
男性器のおちんちんに対し、
おぱんぽん命名された事は、初耳だった自分……
よし、今後はばんばんおぱんぽん言ってくか(死んでください


そんな今日のTV感想。
久々のブラック・ジャック21放送……
久しぶりと言う事で、
ちゃんと前回のあらすじを語ってくれたのは、
前回見逃した自分にはありがたかった……
……そっか……父の事は理解したか、BJ……
というか、紅蜥蜴たん死んじゃったの?
冬馬由美様ボイスが……orz

……気を取り直して、
久々にドクターへたれホワイト登場♪
相変わらず機械バカでまぁ……
そんなんだからへたれって言われるんだよ(私に)
だが、こいつの決断が無ければ、
今回危なかったのも事実だけどさ。

……番組改編まで約1ヶ月……
フェニックス病で今期は一区切りされるのかな?
しかし……フェニックス病……恐ろしいな。
今までは「何処がフェニックスやねん!」
と思っていたが……外見が鳥型に進化。
その力は、感染力、発病までの期間共、
従来を上回る……その……なんだ……
正直こんなウイルスあったらマジ怖い……
そんな恐ろしいウイルスの、
運び屋になっているのが現在のスカイホスピタルの現状。
……緊急事態になったら東京へ点検しに戻るって……
それじゃみすみす東京へウイルスを運ぶ、
運び屋だよ……皮肉にもフェニックス病治療に携わる者が。
……機械の融通の利かないところ……嫌いです……


い〜ざぁええDay、今週も森野熊八さんが旅人。
今回は福井県最西端の町、高浜町で、
珍味・福のこと呼ばれる……
そのままでは毒素が強くて食べてはいけない、
ふぐの卵巣の加工品。
いやはや……そこまで手間隙を掛けてなお、
食べようとする……福井県民の、なんというか……
意地汚い言うなー!せめて食の追及と言ってくれ。


その後、夏の思い出作りにということで、
若狭たかはま漁火想
……の舞台を彩る、キャンドルの準備にいそしむ、
キャンドル部の……女子高生とのふれあい。
……こほん……まぁ、
皆さんが期待しているような女子高生とは、
ちょっと違うことを……げふんげふん。
……しかし、熊八さん……
手伝いの様子を見に来るのはいいけど、
実際にあの花火とか見て帰られたのだろうか?
……ま、その辺りの事はさて置いて。
……こういう、地域の為に頑張る若い者が居て、
いい町だなぁ……高浜町……


芸恋リアルは……ゲストに山田まりやちゃんキター!
いやぁ……ホント可愛いな彼女は。
……最近あまりご活躍拝見してないけど……好きやねんな。
そんな彼女の出番は、
正直無かったんですけどね……orz
今回は坂東英二さんのドラマリッジやら、
林家ぺー師匠の愛妻度チェックやら……
坂東さんのドラマリッジに関しては……その……
のろけるのはいいけど、
正直、”プロ”としてあの態度はどうなのよと……
愛妻度チェックに関しては、
ぺー師匠の……芸能界での今後の方針がどうなるのか、
気になる発言も……
パー子師匠の方は、ぺー師匠の髪型を、
変えて欲しいとの事だけど……むむむ……?
流石に変えないとは思うけど……
万が一変えたら……そういうことがあったんだなあと、
思うことにしますわ。


で、だ。
……青田典子さん争奪戦に惜しくも敗れた、
木村さんの結婚相手を募ると言う、
正直、余計なお世話じゃ……?
とも思える企画……の結果発表。
……相変わらずキム兄(違っ)は、クールだなあ。
しかし伊達に金持ちじゃないんだよね、彼も。
……金持ってて彼女とか居なかったなんて、
絶対嘘だよ(恋人は金で買うものと思っている俺マジ外道