自滅の道を歩む馬鹿……

……流石になぁ……この所痛感する……
使える金、あればあるだけ使うこの性分……
やな性分だなぁ……と……
ホンマ、今後は気を付けないと……
と・は・い・え、何故か今年は、
私の思い出の作品に関わる商品が発売されてしまう罠。
まさか今年マムルボンボンが再販されるとは夢にも思わず、
ガンバスター超合金魂化。
先日購入したワンコインリューナイトは勿論、
実はそれと一緒にCM'sの
グレートエクスカイザー&ファイバードも購入しているし……
さらに今年の夏、SRX通販開始……
……おかしくない?これは私を破産に追い込もうとする、
ゴルゴムの陰謀だ!


ええ、まさかねぇ……
キン肉マン マッスルグランプリMAXが買えないことが、
ここまで苦痛になるとは、誰が予想出来ただろうか……
噂では、隠しキャラ出現条件が、
ムダに難しいらしく……本来へたれな自分は、
手を出しちゃいけない代物なのでしょうが……
そう聴くと、ドンナ感じなのかと気になってしまい、
むしろ欲しくなってしまう……ああ、己のM気質に乾杯?
でもま、純粋に悪魔将軍様やアタル兄さん……
どっちも隠しキャラの中でも最後の方に当たるキャラだけど、
プレイしたい身としては……
ただ、店頭デモで見た限りだと、
ちょっと不満点も在るのが気になる……
ええ、
マッスルグラビティの演出が……なんかね……
マッスルグラビティはやっぱり、
Gで相手の体が反り返る描写がちゃんと描かれないと、
盛り上がらない技なのかなぁと、思い起こされてみたり。


そんな今日のTV感想。
ブラック・ジャック21……
いよいよノワール・プロジェクトの全容が!
……そろそろ終わるのかな、このシリーズ?
10月も迫ってきているといえば迫ってきているし。
しかし改めて思うとこのシリーズも……
無理に原作からちょびちょびエピソード拾っているせいか、
どうもぷつりぷつりと話が切れている感が合って、
まとまりが感じられなかったけど……
……そろそろ纏めてくるのか?
しかしまぁ……進化するウイルスとはねぇ……
ま、今更驚く事じゃないけどさ。


今週のふくい浪漫い〜ざぁええDayは、
なんと萩本欽一さん……欽ちゃんが旅人。
まぁ、今度福井で茨城ゴールデンゴールズの試合をやりますし、
その宣伝も兼ねてというところでしょう。
至って普通……
(ここまで大物を呼ぶのは初めてな気が……)
ただ、ここで注目して欲しいのは、
番組内でも語られていましたが、
今回の旅の目的が、福井の野球に関わっている人達を、
応援するのが目的だったのに……
今回のロケ前日が、例の球団解散発言の日だったそうで。
そんでま、急遽、
欽ちゃんに野球の素晴らしさを再確認する旅に変更っと。
……まぁ、実際この番組が無くても、
球団解散発言は撤回していただろうけどさ、
いやまぁ、なんとも……福井テレビもまぁ、
ロケしようと思ったら、前日に解散宣言されちゃう、
こんなトラブル観たの初めてなもので、ちょっと興奮(ぇ
福井県営球場で、グランド整備の人のありがたさを……
欽ちゃん自身が伝え……って、
何だかんだで野球に興味津々だったって事だよね、これ。
その後小学生の野球チームと交流。
チームの方針らしく、最近の子供のように、
挨拶が出来ないと言う事は無いのがよかったですが……
やっぱり今時の子供は、欽ちゃんをみて、
はしゃぐような事はしないようです……
ま、自分がもしあの場に居たとしても、
どう接すればいいのか判りませんが……
でま、来週も欽ちゃんの旅だそうで。


まる見え……相変わらずおもしろCM集は、
観ていて楽しめるなぁ……
あ〜、どこかで纏めて配信されないかなぁ?w
何気に卵とジャガイモのあれこれも、
聴いていて楽しめた♪


今週の芸恋リアル。
今週から新コーナーが始まりましたね。
第一回はスター錦野旦さん♪
今明かされる、奥さんとの運命的な出会い!
……ユンソナ曰く30点と言う……そんな……
そんな奥歯に物が挟まるような話でしたね……
ま、結局はもてる男の自慢話ですよ!
と、僻む己のモテなさよ……


愛妻度チェックは、最初2問は
「行けるかな?」
という雰囲気だったのに、結果は同居人だった、
斉藤洋介さん……いや、
まっすぐ家に帰るというのは、素晴らしい事だと思いますけど。


そして今週の恋のキューピットは……
島田珠代さんですか。いや、
中々どうして……好きだったり……
特にこう、ちょっとぽっちゃりというか何と言うか感がね。
ただ、今新喜劇の女性といわれると、
自分としては宇都宮まきちゃんの方が好(ry
告白する相手は、春風亭昇太さんでしたね……
うん、まぁ、ね……
今の時代、昇太さんに付きまとうイメージは、
笑点新レギュラー”……
……少々荷が重すぎるんじゃ?
と、今でも私は思っている昇太さん、
珠代さんからのラブレターを受け取る際の、
そして電話を受けた時の反応が……
凄く……たどたどしかったです……
演技にしても……まぁ……


何気に今週から、ラブレターを渡すのが、
スタッフではなく、依頼主に縁の在る人が、
ラブレターを渡すというシステムになってましたね。
今回はペナルティのヒデさんがラブレターを渡す係に。
……ふむ、芸能人のTV出演チェック、
芸恋リアルの場合、番組ゲストとしてだけでなく、
こういう告白される側もチェックしたいファン心理。
今後はさらに、ラブレター仲介人として出てくるかどうかも、
チェックする日々が続くんだろうな……ご苦労様です。
自分もその一人になりそうだがな……(ぇ


でま、50代以上の女性にアンケートを取った、
抱かれてみたい男ランキング!
……福山雅治氏V2ならず……って、
別になったからといって、どうなるものでも無いのかもしれませんが。
しかし、それでも2位をキープできたのは、
凄いなぁとは思います。
なお、1位は木村拓哉氏でした。
う〜む……キムタク人気を支えていたのは、
50代以上の方々だったのか……


ちなみに、芸恋リアル、
この1万人アンケートで味を占めたのか……
味を占めるは言い方が悪い?
とはいえ、実際問題、
このアンケートが話題にされやすいのは事実。
何気に来週もやるそうですね。
今度は15〜19歳の女性に聞いた、
デートしてみたいオジサンランキングらしい……公式サイト参照
何気に”抱かれてみたい”じゃないんですよね。
……やっぱり”抱かれてみたい”が含んでいた意味は、
夜一緒に寝ることだったのか!?w
だから20歳未満の子達には、
”抱かれてみたい”なんてアンケートは取れないと。