本日の気になるゲーム事情♪ぷち

ミニ四駆ファンのための総合サイト
『ミニ四駆オンライン』がリニューアルオープン

どうやらオンラインゲームだけでなく、
ミニ四駆の総合公式サイトってことになるのかな?
個人的に一番気になっているのは……
ミニ四駆 オンラインレーサー』。

カスタマイズしたミニ四駆
複数のプレイヤーと競い合えるオンラインレースゲーム

……レースゲームとな?
……いや、まさか……自分で自由自在に操作できる……
ぶっちゃけレッツ&ゴーみたいなノリで、
マシンを自由自在に操れるってことかなぁ?
流石にそれは無い……よね?
普通にコースに沿って、ローラーでコーナーとか曲がる、
普通のミニ四駆レース……だよね?


『風来のシレン GOLD』
夏のイベントで全国のプレイヤーと早解きを競え!

……こういうのって、
絶対全国のシレンジャーがガチで挑んでくるからな……
自分は勝てるつもりは無いのでパス……
なんて、
ケータイ持って無い俺がどう参加しろと(ry


今日はこれにて。
さて、スパロボの続き続きっと……
……しかし改めて思い知ったな。
スパロボって、何だかんだで時間が掛かるから、
そういった意味では長く遊べる部類のゲームだなと。
流石に何週もすると……まぁ……ね……
Jはもう少しシナリオ削っても(ry
というか、個人的に一番辛いのが、
応援、祝福掛けか……
昔のスパロボだったら、この手の精神コマンドは、
それこそボスクラスにのみ使うべきものなのでしょうが、
Jも、序盤こそそうであれ、終盤は全ての敵を
(MAP兵器を活用して)、応援祝福掛けで倒すことも……
それにこだわっていると、ついつい無駄に時間が……
……まぁ、そろそろこちら側の戦力も、
充分強化できた頃ですし、
無理に祝福、幸運使うまでもないのでしょうが……
それでも使ってしまう自分の悲しき性よ。
まぁ、最低でも
BP稼ぎの為努力応援は使わないと行けないがどの道。