Wミッション!ラゴウとわかりあえたか?

メトロイド体験版、
とりあえずCPU戦で2位まで行ける程度に慣れた所で、
電源オフ……さぁ、始めようじゃないか、Wミッション!


まずはだいじなタマゴを とりもどせ!
……なるほどね……こりゃ確かに、
クリア後にしかプレイできないわけだ。
エンディング後、ゴーゴー団が解散したこと前提だし。
それでも尚、ゴーゴー団復活を目論む奴等が居る。
レックウザを利用しようとする者も居たしね。


とりあえず、今回のゴーゴー団のセリフで、
シンバラ教授の助手がゴーゴー団のスパイ説が浮上したけど……
結局、彼女は白である。でFAだよね?
……いや、イマチきゅん(ある意味レンジャー一の萌えキャラ)て、
簡単に騙されそうだしさ……はは……


しかし相変わらず……レンジャーの登場キャラは萌えるな。
「はんにんまえの おまえらなど
ヒネって ポイの キューじゃ!」であっさり返り討ちの教授萌え♪
目印をキノコにしてしまったせいで、
パラセクトに騙されるゴーゴー団したっぱ萌え♪
(さりげなく「キノコが あった!」発言にも萌える……)
「ベロベロ ベーだっ!」
マナフィのタマゴは
わたさないよーだ!」なしたっぱ(女)も勿論萌え♪
……と、ここまではいいのですが……
ははは、やっぱり一人前のレンジャーたる者、
これ位のミッションならポケアシスト無しでも!
と思ったのが大きな間違い……ははは……
フシギバナ+ストライク×2で必要以上にダメージを喰らったorz
い、一応、エンテイ宜しく、
わざと相手にペン先をタッチさせ、相手の攻撃を誘い、
回りの障害物が消えるまで粘る戦法
(フシギバナの場合は完全に消えませんが……)
で、どうにかアシスト無しでもクリアできましたが……
やっぱり計30近くもダメージを受けてしまったのは……
まだまだだな……うん……


その後、往生際の悪いゴーゴー団幹部が逃げたその先に……
今回の……今回のミッション最大の事件が!?
あ〜、これやばいって……
これ、おまけとして限定配信しちゃ駄目だって!
折角のラゴウ……さんの改心ですよ!?
……このままWミッションゲットしなかった人は、
一生ラゴウ=負け犬のイメージのまま終わるんだろうな……
あ〜、残念。というわけで、今すぐゲットしてきましょう♪(宣伝乙
いや、でもね……こういう優しさというかね、
こういうのが在るからポケモンレンジャーの世界が大好きだ。
ぶっちゃけ本家ポケモンよりもね……


しかし、何故フィオレ地方では、
ポケモンのタマゴって孵化しないんだろ……?
教授が知らない所で、孵化していたりするかも知れないけど、
はてさて……何かあるのかなぁ?


続いてデオキシスクライシス編
……リーダーがキャプチャに失敗した理由……
これもまた、真にポケモンが好きな自分としてはぐさりと来たね。
そんなデオキシスですが、
中々どうして……一癖あるね……
アタックフォルムは、行動パターン判っていたはずなのに、
不意打ち体当たりで1撃喰らってしまうもキャプチャ……
成功!……したと思ったら……なるほどね、
ノーマルフォルムにしかキャプチャが通じないというのは、
どうやら本当らしい。
そもそもキャプチャとは心を通わせること。
攻撃タイプのアタックフォルム相手には無理なのか?
キャプチャが通用しない!?
その事実に驚いてしまう俺の嫁……もといヒナタ。
しかし、その後は戦闘体勢であるアタックフォルムではなく、
ディフェンス、スピードへと姿を変えるデオキシス
そして遂にノーマルフォルムとご対面。
……このノーマルフォームも又曲者な気が……
次々とフォルムを変える訳ですが、
先述のとおり、”ノーマルフォルムにしかキャプチャが通じない”
ので、違うフォルムでキャプチャしようにも……
よりによって、全フォルムの中でノーマルが一番やっかいですし。
……あれはサイコブーストでいいのかな?
あのサイフラッシュ(マテ)は反則ですよ。
今回もアシスト禁止プレイでしたから、
ちょこっと時間が掛かってしまいましたが、
どうにかデオキシスと心が通わせられました♪
いやぁ……ポケダンでの一件、
そして度重なる扱い*1を見てきて以来、
デオキシス萌えな自分としては、気持ちが通じて嬉しかったり♪
……しかし、結局デオキシスが暴走した理由が判らない……
やっぱりリーダーのせい?
興味本位でデオキシスに近づいた……
一種の研究対象でしか見ていなかったから?
何はともあれ、デオキシスとはわかりあえた。
しかしいくらわかりあえても、連れて歩くことは出来ないようで。
……思えば、ゲームの為とは言え、
本来TIME DIVER時渡りとして時空を彷徨うセレビィや、
1000年に1度しか目覚めないジラーチきゅん、
そしてデオキシスなどの幻ポケモンは勿論の事、
サンダーやフリーザー、ファイヤー等の伝説ポケモン
果てはカイオーガグラードン等天変地異を起こすポケモンまで、
手に入れてしまおうとする人間……
その強欲、冷静に考えれば恐ろしいものよ……
ペット感覚?自分にはそれ自体があまり理解出来なかったり……
と、偉そうな口上を垂れつつ、
ジラーチきゅんゲットに必死な俺……説得力皆無か。
だが、少なくともポケモンを戦いの道具にしか見ていない、
そんじょそこらのゲーマーに渡るよりは、
よっぽど有意義だと思うけどね……
ま、結論としては、ポケモンは実在しない生物、
生き物の自由どうこうの話はナンセンス……なんだけどね……


……っと、忘れるところだった。
『レンジャーネット』として、本編から隔離されているように見えて、
デオキシスのデータがプラウザにちゃんと登録されたり♪
ただし、本編で教授に話しかけても、
一向にタマゴの話題が出なかったりで、
完璧に本編のデータとはリンクして無いのは残念か。


しかし、Wミッション貰うことで、
新たに追加されるその『レンジャーネット』という項目、
新しいミッションをゲットするなどという項目が、
存在するところを見ると……
イベントやDSステーションで、今後何か配布されるのだろうか?
……気になるな……


今日のTV感想……ぷち
今日は新しく入ってくれたバイトの子のお陰で、
早く帰れたー!ふれあい若狭、途中からだが観れたー!
今週は直売特集。こういうのって、やっぱりいいよねぇ〜。
防犯の面では、どうしても脆いですが、
それでもこう……田舎っていいよね……


その後笑点ですが……あっはっは、
Wミッションに夢中でロクに見なかったお?(最低だ!
……そろそろ笑点離れかな……俺も……


その後夜のお楽しみ、
ジャンクSPORTSは……数分間寝オチしてしまったorz
ま、今回の目玉(?)、浅尾美和ちゃんや村主章枝さんの、
自画像企画が見れただけでも良しとしよう。
相変わらず、浅尾美和ちゃんは可愛いです。
そして何度観ても、あのビーチバレー対決の映像は、
食い込みを直すところこそ最大の見所!(ぁ


行列の出来る法律相談所……
……自分、背の高い女性は苦手だからなぁ……
背が低い事がコンプレックスだしorz
172cmしか無いんですよ?絶望した!そりゃモテないわけだorz

*1:デオキシス自信は悪気が無いのに周りに迷惑かけるトラブルメーカー