帰ってきたウルトラバカ。

さて、大阪から戻ってきましたよ〜♪
速報で知って居る方も居るでしょうが、
オープンは遠征組が、バジュラズで制しましたとさ。
……バジュラズか……個人的に、
嫌いなデッキではないから、
このデッキが優勝できる可能性がある事が判っただけでも、
いい収穫かなぁ……?
唯、どう考えてもバジュラズ無くても普通にサファイアで殴って(ry


……え?自分ですか?
……あ〜……まぁ、一応語っておきますか。
予選リーグ。3人と戦って、
勝ち点、そして残りシールド枚数を加えた、
合計点数上位が、決勝トーナメントに参加できるというものでしたが、
初の公式大会、第1試合から敗北orz
……う〜む、如何にブロッカーを入れようが、
火ステルス持ちの、カイザル・バジキューラ相手では(苦笑
ナチュラル・トラップ?ゴメンなさい、1枚も持ってませんorz
サーファーも来てくれずあえなくorz
第2試合は、気を取り直して……
どうやら相手は……ドラゴンゾンビデッキらしい。
最悪アバスノナリス覚悟だったんですが……
ど、どうにか出される前に、
セブンス・タワーメタモーフからのサファイアで勝利!
トリガーにも多分に助けられた形ですが、それはそれ。
そして第3試合……白黒デッキ。
クエイク・スタッフがちょこっと厄介でしたが……
こちらもまた、サファイアのお陰で何とか勝利!
……予選リーグ、案外サファイア出す余裕が在りましたね。
これは他の地方の大会にも通用するか判りませんが、
自分が予選リーグでは赤単速攻に当たらなかったお陰か、
サファイアを余裕で出せましたね……
ま、当初はネタとして入れていたセブンス・タワーが、
これでもかと言うほど発動したからですが。
そんな予選リーグの結果は……まぁ、
奇跡的に決勝トーナメントに参加できました!
ああ、私の好きな黒龍王ダーク・ジオスWINNERゲットー!


そして決勝トーナメント。
第1試合は……遂に当たってしまった赤単……
た・だ・し、何故か速攻……ノカードも入っていましたが、
ルピア→サファイアに繋げるプランもあったようで。
確かに、速攻が止められ長引けば、
出番が在るかもしれませんが……
S・トリガースクラッパーに、これまた多分に助けられましたが、
ここでもサファイアが……ホント、サファイア強すぎるな……
先述しましたが、オープン決勝でもサファイア使われましたし。


で、第2試合……トーナメントだから、
1度でも負けると終わりなんですよね……ホント……
そんな状況下で、真の赤単速攻のシールド割って、
手札を与えた私、何を考えていたんだとorz
……この辺りが、自分が頭の悪い子の証明となるか……
……自分のデッキ、赤単最速の周りを、
一応は想定して作ったデッキの筈なのに、
それでもなお、自分のデッキを信じなかった自分も悪いか。
何だかんだで、チューターで手札を補充し、
セブンス・タワーメタモーフ→万力と回ってくれれば、
まだ勝機があったはずなのに、その可能性に気づいたのが、
デュエル後……マジでこのデッキ信用して無いな(苦笑
ま、そんな赤単が生き残ったかと言われれば、
決勝のバジュラズ対決を観れば一目瞭然でしょうが……
やっぱ、プレイング次第だよなぁ……


負けてしまった後は、
進化サバイバル・ギアに参加しましたが……
2回挑んで最高で2連勝……(苦笑
うち1回はAG環境デッキ、もう1つはガラムタデッキ(非AG環境)。
……ガラムタデッキでは1度も勝てず(苦笑
嗚呼、そろそろガラムタ使うのも厳しくなってきたかなぁ……
ちなみに、2連勝後負けた理由が、相手のシールドを割って、
相手に手札を与えた事が敗因orzまたか。
ふぇ、フェアリーギフト経由で、
一気にサファイアが並ぶとは思わなかったんだよorz
……ホント、死ねばいいのにね、自分。
一応、WINNERダーク・ジオスが手に入っただけでも、
嬉しいっちゃあ嬉しいですが……
駄目だな……もう1度挑みたくても、
自分が行ける範囲はもう申込締切orz
……ふぅ……とりあえず、今日の結論。
私の今日使ったAG環境デッキに、バジュラズイラネェ!
いや、マジでバジュラズ、SGL本選では一度も使わず(苦笑


その後、大会が終わった後、
急いでポケモンセンターオーサカに!
いやぁ、現在ポケモンを配信中だからね。
レアポケモンではないから、
別に行かなくてもと言われそうですが……
それでも、一応FRでは手に入らない、
ツボツボとメリープゲット!
その後、ちゃっかりと、少しですがジラーチきゅんグッズを……w
ええ、お陰で帰りの電車に乗り遅れるところだったぜ!


こんなところですかねぇ……
ホント、アレだ……
自分が負けたのは、ほら、寝不足だったから(言い訳見苦しいw
……ま、寝不足だった為、
終盤頭がボーっとしていたのは事実ですが。


今日はこれにて!
ふぅ……何だかんだで、今日使ったAG環境デッキは、
今後も使って行きたいと思います♪
いや、最悪今後もAG環境のような、
限定構築がオープンクラス導入されると思うから……
それこそ、M.T.G.のスタンダードのようにね!
どうもここ最近のDMの動きを観てみると、
転生編で相手のターン行動できたりする可能性から観て、
M,T,G,の要素がどんどん取り入れられそうで……
で、オープンクラスはスタンダードルールが採用されると。
ま、あくまで私の妄想ですけどねー。
ホント、電車の中で寝すぎたせいか、頭がボー……
……そして、密かにさよならガラムタデッキ……
ゴメン……サファイアの強さと比べると……
でも、ガラムタは好きだからなぁ、イラストが……
……あ〜……悩む……


余談:はてなキーワードらぶドル-New Lyrics-』を、
一応作っておきました。
……HPの『らぶドル-New Lyrics-』情報纏めるのそっちのけで。
ま、それほど立派な事書いたわけでは無いので、
誰かガンガン更新していってください。
自分は……種を撒いただけに過ぎん。