奇跡!?遂に襲名ポケモンレンジャー!

え〜……正直、びっくらたまげた門左衛門です……
ニンテンドーDSの中古はっけーん♪
……Liteじゃなかったが……中古なのに、
約14000とかちょっと笑えなかったけど……
背に腹は代えられなかったと言うか……

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

やりたかったからねー!うひゃー!
ちゅうわけで、ほんの少しだけですがプレイ♪

……ゴメン、ちょっと侮ってた。
いや、ま、私がへたれふにゃふにゃ葛餅ゲーマーだから。
……かもしれませんが、
序盤から侮れないですよこれ……
特に、序盤ほどキャプチャ・スタイラーのエネルギー……
えっと、RPG風に例えるならHPだね。
このエネルギーは、ポケモンの技でしか減らないのが、
まだ救いがあるといえばありますが……
意外と序盤から技を使ってくるものだから、
油断しているとあっという間にエネルギー減らされます。
LVが低いと、引けるラインの長さも短く、
安全に大きく囲って……と言う方法も取れないですし。
ポケアシストは、ケチらず有効に使わないと駄目かも。
使用に制限時間が在るため、やはり、
それなりに腕前も上げておかなきゃ駄目ですが。

とりあえず、サイホーンをなだめた直後です、まだ。
……道中ピチューが見つかって、
うれしはずかしピチュー萌えでしたが……
パートナーのマイナン以外は、
そのステージの外には連れて行けないらしい。
……つまり、私のジラーチきゅんを見つけても、
連れて帰れないんだ……<ポケモンレンジャーとして恥ずべき行為。
ま、マイナンがめちゃくちゃ愛らしいので、
それで我慢かな?マイナンわむ〜。
……さりげなく、別冊コロコロに掲載されていた読みきりと、
シチュエーションは違えどヘルガーに襲われるマイナン萌え。
しかし、これは参ったな……
ジラーチきゅん連れて帰れない云々より、
スタイラーのエネルギー回復の為の、
でんきポケモンを常時連れて歩けないのか……
でんきポケモンの居ないステージでは、
それこそ慎重さが大事か?ああ、へたれな自分に、
本当にクリアできるのだろうか……orz


あ、さりげなく、
選ばなかった方の主人公……
自分は男主人公でプレイしているから女主人公のこと。
は、主人公の仲間として登場するみたいですね。
勿論パートナーポケモンは、
男ならマイナン、女ならプラスルですが……
……よし、ポケモンレンジャーの女主人公萌えとして、
同僚と言うシチュエーション……悪くは無い(ぇ
最終的に恋愛フラグ立ったりするのだろうか?ニヤニヤw