本当に大切な事?

いやはや……荒川静香選手の、
女子フィギュアでは日本人初の金メダルのニュースで、
いまや日本は大賑わい。
私もま、中継ながらリアルタイムで見ちゃいました♪
……時間の都合(?)で、村主選手荒川選手の演技からですが。
……まぁ、荒川選手はちょびっと私好みの女性なので、
いやはや……告白してぇ……嘘です。そんな大それた事。
いや、でも、こういう私好みの美女が頑張ってくれると、
おじさんとても嬉しいです♪やっぱ美人を拝むのはいいなぁ。
個人的には、村主章枝選手も好きだったが……
あ〜……2位と3位は減点されててもなお、
村主選手より上だった……ふぅ、
やっぱ世界のレベルは高いか……
それでも、日本人選手が、4位以内に2人。
充分な結果と言えよう……んで、だ。
烈にゃんは、こういうことあんまり思いたくないのだが……
安藤美姫選手ね……あわれよのう……
4回転ジャンプに頼らないと勝てない選手だったのだろうか?
荒川選手を見ればわかるとおり、
4回転を無理に出そうとせずとも金は狙える。
それなのに何故4回転に?
仮に、本当に4回転に頼らなきゃオリンピックで勝てないなら、
流石にちょっと掛ける言葉は無いが、
例え4回転に頼らず演技しようと、本人が思っていたとしても、
無理に4回転に挑戦させられた感が在るのが、
今の日本のマスメディアの怖さですよね!
いや、新聞のテレビ欄……
今日はフィギュアスケート特集する番組が、
いくつか見られましたが……
大抵安藤選手4回転成功するか!?とか煽って……
そりゃ4回転挑戦せざるを得ないと、
変に期待を背負わせすぎてしまうと思うのだが……
で、そうやって煽ったマスメディア共は、
4回転を失敗した安藤選手に……
全く触れないか、失敗した瞬間を晒し物にするか。
……おーこわ。やっぱ人間って恐ろしい生き物ですね?(ぇ


それはそれとして、
今日は……一応夜行バスの乗車券を購入してきた。
そんなさくにゃんのバースデーイベントだが……
あぶねぇ、公式サイト見直してきてよかったぁ……
会場変更したんですかー!
危うくラムズイベントホールに行ってしまうところだったw
……そんなこんなで、幸い無事難を逃れたが……
……実は、東京行くついでに、
噂のカードキングダムへ行こうと思ったのだが……
練馬春日……トオイ……ナ……
……一応行ってはみたいが、あまり滞在できないっと。
……こういうカードショップって、
どうしてこう……開店が遅いのだろうか。
と、毎回東京に夜行バスで行くと、
大抵イベント始まるのは午後だから、
午前中が……死ぬほど……暇……だと思っている私の戯言。