if……考える事こそ愚か也?

ううっ……結局戦国自衛隊観てしまった……
自分、何だかんだでこのドラマが初戦国自衛隊
……過去映画化された物とは、多少時代が違うようですが。
関が原……徳川家康って、
あんなに性格悪い奴やったん?……ちょっと失望。
……と言う問題じゃないんだよな……
正直、戦国自衛隊のことを、
今まで知らなかった……いや、知りたくも無かったのかも?
……こういうドラマを見て、
毎度毎度、「もし自分が同じ状況に陥ったら……」
と考えてしまう、己のくだらない癖に苦笑を漏らしつつ。
……ホント……ねぇ……
もし、私が同じ状況だったら……
いや、もうこんな状況じゃなくても同じか……
殺らなければ殺られる……そんな状況に追い込まれたら、
果たして私は……生きていけるのだろうか?
死への恐怖から……ええええ、どうせ私は、
己自身が大嫌い……だが、自殺する勇気も無いチキン野郎。
すなわち、命の大切さを、曲がりなりにも、
わかっている……故に、
己の命と他人の命を天秤に掛けた際、
果たして私はどちらを取るのだろうか?
……ま、私の場合、死ぬのが怖い理由が、
「苦しみたくない。」……ぐらいしかないからな……
安楽死ってやつが出来れば、
他人のために命を譲ることも、躊躇わんかもしれん……
ホント……やっぱ私に語らせたら駄目ですね?
こういうifを考えるなんて……


……さんま御殿は途中からしか観れなかったので、
なんとも……麻木久仁子さんの活躍観たかったよorz
その代わり、カスペ!を……途中までは観てた。
……演歌歌手の話を観て、
あゆみやまこっちゃんの事を思い出した私は、
腐ってもらぶドルのマネージャーだな……w
そんな演歌歌手部門の抱き枕が、本日届きました。
明日、ちょっち写真を載せてみる。
いや……なんつーか……二人とも、可愛いな!w