師走云うんは自業自得ちゃうんか?

いくらなんでも、クリスマス終わった直ぐ、
あわただしく年末……ちゅうか正月の準備するんは、
そら勝手にクリスマスなんぞでさわいどったツケちゃうん?


さて、かつての私の日記では、
年末になると、今年一年を振り返っておりましたが……
昨年は……まぁ、ぶっちゃけネット繋げられなかったと言うか、
そんな感じではてなダイアリー自体書いてませんがなw
ま、今年ぐらいは超久々にやってみようかなと。

ただ、以前やった時のような、
今年一番のアニメ作品は?とか言うのが、
答えられないと言うか、ぶっちゃけ、
今年アニメ観た記憶がないと言うか……
あってもDVDレンタルぐらい。ホントしょっぱい一年やで?
ま、そんな数少ない作品の中で、
どれが良かったかを挙げるならば……
……やっぱ無いや……せめてトップ2第4巻観とけば挙げたのに?
強いて挙げるならば、今更観たらいむいろ戦奇譚か。
これぐらいのエロさならヌけqあwせdrftgyふじこlp


その代わりといっては何だが、
このサイトがホビー系ニュースサイトになったせいか、
やたらとフィギュアとかを買ってしまうようになった……
嗚呼駄目人間海道まっしぐら!氏ねよやー!
そんなこんなで、では今年のホビーのベストを決めたいかと。
……って言っちゃうと、例えまだ”未開封”だったりするオチは在れど、
完全変形ガオファイガーを挙げなきゃなるまい。
……我が生涯で、一番高い買い物かもしれん……(安っ
完成度はまぁ、きっといいでしょう。
と言うわけで、今年のベストホビーは完全変形ガオファイガーに……
……ま、世間一般論では、強度に不安が残ると言う、
画竜点睛を欠いたものの、超合金アクエリオンなんだろうけどねぇ……


続いては……AV女優でも振り返るか<マテコラ
今年は、アニメ観なかった分を、
ネットラジオを聴いているか、ゲームをしているか、
はたまた無料動画を観てハァハァしているかの
どれかだったからね(最低だ
……とは言え、こちらも振り返るまでも無く結論が出ている。
及川奈央ちゃんこそ最高!
……ま、時点で白鳥さくらちゃんが好きだったりするが、
やっぱ奈央ちゃんがベストだろう。
まことちゃん、知ってから直ぐに、
引退していたと知った時の衝撃は凄かったりしたがなorz


ゲーム……もはどうやろう……
ポケダンのプレイ時間は、確かに凄い事になって……
って程でも無いかもしれないが、それでも、
ココ最近の中毒っぷりは異常……
なので、今年の……あくまでも私の中でのベストは
ポケモン不思議のダンジョン』……なのだが、
スパロボJもね……某スレのせいでキャラに萌へまくり!
なんだかんだで、5周はしたしね……
そうなると、OG2もいいよね。
アイビスたん可愛すぎるよハァハァ。
アステリオン?ええ、フル改造は常識ですよ。
対するサルファは……ま、ロボットは確かに好みではあったが、
トウマ編しかやってねぇ、結局……
……タイミングが悪い……スパロボJ発売したタイミングが悪い。


あと、初めて美少女ゲームで、CGフルコンプしたらぶドルは、
ある意味では凄い思い出かもしれない。
そんな美少女ゲームと言えば、『SHUFFLE!ON THE STAGE』!
麻弓たんルートで萌え死んだ!……まではいいのだが、
そこで完全燃焼しちゃって今じゃ(ry
だいたい、麻弓たんが可愛すぎるのは至極当然過ぎるわけなので、
今更語るまでも無いと言うか、
今年を振り返るまでも無く、むしろ今年どころか、
PC版発売前から萌えていたわ!


最後はラジオ……かな。
正直、はにはにラジオも推したいところでは在るが……
やっぱ、隔週ラジオと毎週のラジオとでは差があると言うか、
やまだひさしのラジアンリミテッドDXがベストかなぁ……
……って、それも今年どころじゃない話かw
しかし、今年……からだっけ?
なんか、すっかり”デジタルクロス”が当たり前になって、
いつからか忘れてしまったが……
作家の阿部ちゃんのエロ可愛さは異常すぎる。
もうこれだけでラジアンこそベストラジオとして挙げたいねw


とま、とりあえず作品部門としてはこれぐらいか(ぉ
明日あたりに、登場キャラ、ロボットを振り返ったり、
このサイトでは最近希薄では在れど、
たまには声優ファンとして、好きな声優を振り返る?みたいな。


……と言う事を、
忘れないうちにやっておこうと思う烈にゃんでした。
いやホント、最近予定とか狂いっぱなしと言うか、
予定通りに事運ばないから、時間在るうちにやって置かないと、
絶対忘れて年越しちゃうよw
そうそう、師走だからって、慌てない為にも、
前もってやっておくのが一番なんだよ。
……と、サボり癖のある私が説得力無さ気に言ってみるテスト。