TIME DIVER……PKO!(ぇ

さて、ポケダンなんですが……
聞くは爆笑語るは涙の物語……べんべん。


……何だかんだで……あれだ、
約2時間かかったと言っても過言では無いほどのやり直しを繰り返し、
ようやっとニャースで始めた自分♪
途中まで……と言っても、ホント序盤だけど、進めてはみたものの、
期待し過ぎた私も悪いが、あまり可愛くなく思え……
と言うか、ダンジョンで歩いている際も、
両手を挙げて……その……何と言うか……まぬけ(核爆
そんな時、イーブイも主人公だったじゃん!
と思い、又やり直し。
その後……しばらく、これまた1時間はかかる罠、
何度もやり直していたのだが、一向にイーブイが出てこない。
今更ながら、ネットで調べて見れば、
最後の質問で『おんなのこ』と答えなければ、
イーブイは出てこないらしい……な、なんだってー!?
……自分、男やけど……しぶしぶ最後の選択肢をおんなのこに変えて、
さらに約1時間……も掛かったのかな?
正直、時間の感覚おかしくなってきた……
念願のイーブイ達成♪なんだが……
最後の選択肢をおんなのこってすると、
メッセージウインドウの枠がピンク色になっちゃうんだよね……
うはっ、烈にゃんが背徳の覚悟で、
”おんなのこ”って選んだこと、観る人が観ればまるわかりw
だが、あえてその屈辱にも耐えよう……
さ〜て、プレイプレイ♪……と、
イジワルズとの初バトルまでクリアしたところで……
我慢の限界と言うか……イーブイもこれまたあまり好みじゃなくなって……
何よりウインドウがピンクと言うのが酷く虚しくて……
結局、ピカチュウでいいやとやり直し<アホ
……私、一体どれだけの時間を無駄にしてきたんだろう……orz
あ、ちなみに、データを消した後、
「しまった、イーブイがもしブースターに進化する機会があったらorz」
と、更なる後悔が襲ったのは言うまでも無い(爆
だが、やはりピンク色でプレイするのは、
苦痛でしかなかったので、もうこれでいいや……


そんな感じで、ポケモン救助隊……
チームPKOは結成されましたとさ!
……ええ、PKO。平和維持活動ね。
けして、”ピョコラ キーピング オペレーション”だとか、
ましてや”ピョコラ様を かいがいしく お世話したい”など……
……ポケモンの頭文字がPだったから、ついつい、
ポケモンを かいがいしく お助け隊”=PKO
にしました……たった5文字、しかも漢字使えない、
そんな縛りの中、私のボキャブラリーの無さなんて……


あ、ゲーム自体の感想としては、
……これで辛いと感じた自分は、もう風来人失格だろうか?
な〜んて……ね……その……あれだ……
食料はちゃんと確保しておかないと、
なんか妙に腹が減り易い気がしたのだが……
久々に不思議のダンジョンシリーズやったから、感鈍った?
あと、アイテムをケチりたいドケチにとって、
PPマックス使わないときついのは……きついかも?
PPマックスが、頻繁に落ちているというのなら、
ガンガン使っていくけど……どうもポケモン時代の感覚で、
うかつに使えないPP関連のアイテムw
イーブイでイジワルズと戦った時も、
ぶっちゃけ味方の殆ど技使いきった状態でのバトルw
そこまでストーリーが進むと、
ちゃんとLV上げしておかないと、通常攻撃では3人がかりでも、
2〜3ターンかかってしまうと言う通常攻撃の弱さ。
技、やっぱり必須なのかなぁ……