アスタリア話(でも短い。)

なんだかんだで、ブレイブサーガシリーズは、
2とアスタリアしかやってません!(ぁ
肝心の1をやってないので、バーンガーンなんて知りません(ぇ
そんな自分がアステリアを買う。まさに奇跡的!(ぁ
まぁ、当時のファミ通ブロス(ほんと、テラナツカシスwwwww)に、
勇者ページがあったなあとしみじみもんです。
ちなみに、ブレイブサーガ2のコミック版が連載されていたのも、
このファミ通ブロス。

我等が一式まさと先生なので、メカ描写は合格点です!(ぉ
ソーディオンの設定、結構グッドだったのですが……
アスタリアには出てきませんでしたね(ぁ


まぁ、気にしない。
でまぁ、ゲーム的には、
ダイテイオーはともかく、ウサリンMk-2も最強クラスなのは、
もはや私にシャランラ萌えになれと?(ぁ
なんだかんだで、ブレサガ2でのあの金色のハンマーといい
(あれ、下手に強いから困りものw)
絶対スタッフに優遇されているウサリンに乾杯w


でまぁ、相変わらず愛美お姉様は最高であり、
瞬兵きゅんは萌え萌えで、
ぶっちゃけカンタの存在が……orz
メイたんは可愛い事は可愛いが、それでも地味……orz


アスタリア攻略本には、
リアル等身のガンバー01、ゼッター99、
そしてゼッターガンバーが!
ゼッターガンバーは普通にカッコいいと思う。
が、ゼッターガンバーの名前の由来が、
絶対+ガンバルって……
まぁ、二人の父親の名前が、ファザーだけどねw


ちなみに、ファザー裏情報。
ビークルモードは、エクスカイザーにそっくりらしいゾ!
ロボット形態はエクスカイザーとドラゴンカイザーを、
足して二で割ったような感じだと私は思う。
ちなみに、ファザーは、サポートメカ
ビッグコンドル(ゼッターガンバー合体時にも使用されるね)
の他、ドリル車両とレスキュー車両と合体!
ビッグファザーになるらしいゾ!
ビッグファザー、デザインはカッコいいけど、
やっぱり名前が……だゾ!


なお、ゲームボーイカラー当時のゲームだからか、
ストーリーはあれど、内容が物足りないと言うか……
まあ、あのダイノガイスト様が仲間になるからええけど。


でまぁ、このゲームはそれなりにやって、
とりあえずゼッターガンバーはLV最大まで上げました。
さり気なく、ラスボスからも経験値がもらえるのが嬉しい。
しかも、おいしい具合に経験値2倍の効果のアイテムとかがあったりするw
とはいえ、登場キャラ数が多いので、
全キャラLVMAXは……せずにそこで終わりました(ぁ


余談中の余談
ガオガイガーよりも……ガオファイガーよりも……
サイボーグガイの方が、全体的に能力高いです(ぁ
でも、強制的にガイ兄ちゃんはガオガイガーになってしまうので、
サイボーグガイのままではいられないのが欠点か。
ちなみに、ガオファイガーは全てにおいて中途半端です(ぁ
ジェネシックは出ません。発売時期を考えて。


ま、こんな感じかな。
まだまだ語り足りないけど(ぉ