触発されて作ってみた。

無秩序デュエルマスターズ様にて、
クロスギア入りの想定デッキがうpされていた。
……やばい、遅れを取るわけにはいかない!
というわけで、自分もちょこっとデッキを作ってみたので、
一応載せてみる(とは言え、今後の14弾情報次第で変更あり)。

クリーチャー:25
ブラッディ・イヤリング 4
幻緑の双月 4
青銅の鎧 4
アクア・ハルカス 3
ハリケーン・クロウラー 2
無双恐皇ガラムタ 3
凶星王ダーク・ヒドラ 2
アクア・サーファー 3


進化;3
大勇者「大地の猛攻」 3


呪文:10
エナジー・ライト 3
サイバー・ブレイン 1
デーモン・ハンド 4
ロスト・ソウル 2


クロスギア: 2
パワード・スタリオン 2


これが、この夏私が使用する予定の、
無双恐皇ガラムタ様デッキでござーい♪
このデッキ最大の特徴は、なんといっても
ハリケーン・クロウラー!通称クロちゃん<違っ
これのお陰で、青銅の鎧の効果で
クロスギアがマナに落ちてもちゃんと回収でき……
で、ハリクロ最大の利点は、なんといっても、
上手くいけば、ハリケーンクロウラーの能力で3マナ確保
=パワードスタリオンを続けざまに配置可能!
最低でも2マナ確保して、ガイアスマッシャーに繋げられればよし。
とは言え、まだ調整もしていないので、
今後調整は必要ですが……
(キーカード的な位置づけであるハリケーンクロウラーが2枚って……)
あと、このデッキを組んでて思った。
クロスギアは、まだまだ問題点がある事を。
ロスト・チャージャー等で、クロスギア抜かれると……
回収する事が困難になる事!
クリーチャーや呪文だったらともかく、
クロスギア回収となると、恵みの化身ぐらいしか思いつかない……
もちろん、ただ化身だけと言うのはダメだが。


あ、あと、最後に一言。
アース・ドラゴン弱すぎ!とか言っている奴!
あなたの使っているそのボルバルザークも……
アース・ドラゴンですからー!残念!
実はアース・ドラゴンの天下だった斬りっ!
……まぁ、アース・ドラゴンでもあると同時に、
アーマード・ドラゴンでもあるのですがw


ではでは。