金色じゃないけど破壊神。

えっと、昨日は久しぶりに、MGフリーダムガンダムを弄っていた。
光の者の秘技、『かっこいいポーズ』を求めて。
(流石にかっこいいポーズの元ネタは皆さん知っているとは思うがw)


その最中に事件は起きた。皆様のご想像通り、
アンテナが折れた……(苦笑)
実はこれ、アンテナ折れたのはこれで3度目。
どれも背中のバラエーナビーム砲が頭のアンテナに干渉しすぎ。
……しかも、あれこれやっている間に、
肩関節部のカバーを無くすしさ。
くっくっくっ……いくら劇中では無敵のフリーダムも、
プラモになると途端に脆くなるのね……w


しかし、改めて触ってみて思ったのだが、
こうまでヒーローらしいガンダムのフリーダムが、
種デスでは破壊神になっちゃっているんですからねぇ……
しかも、誰も理解できないキラ主義正義を振りかざし。
……やっている事がだんだん悪役のフリーダムに乾杯(苦笑


その後、フリーダムがカッコよくなったとの事で、
他のロボットもカッコよくポーズをとらせなきゃ。
と、目をつけたのはMAX合金ジェネシックガオガイガー
……オチは皆さん読めましたね?
こいつも壊しちゃいました(苦笑)。
しかも、MGフリーダムとは違い、万越えの商品を。


とにかく、MAX合金GGGGは、股関節がものすごく硬い!
無理に稼動させようとして、マズは右足のドリル部が外れ……
お約束の腰前垂れも外れ……(苦笑)
まぁ、上記2つはまだ、はめなおす事が出来たのですが
(但し、ちょっとでも振動加えると、前垂れ落ちるので冷や汗もの。)、


ポロン……
……
……
うぎゃあ、ギャレオンの鬣固定パーツがぁ!
これが壊れちゃったお陰で、ギャレオンの鬣がへタレるヘタレる。
流石にこの部分の修理に関しては、私では無理なので……


とりあえず、接着剤でごまかしてますが、
……えっと……
デジカメ購入後、自分の持っているTOYの
レビューでもやろうかと思っていたのですが、
MAX合金ジェネシックガオガイガーに関しては出来なくなっちゃいました。
いや、ホントごまかし程度なので、
ちょっとでも動かすとまた鬣壊れそうなんで……


あれだ、MAX合金ジェネシックガオガイガーは、
下手に可動させないほうがいい。ディスプレイ用ですよ。
今までのジェネシックガオガイガーホビーをまとめると、


・ディスプレイして楽しみたい人→MAX合金、ディスプレイモデル
・ガチャガチャ動かしたい人→マスターアクション
・合体TOYとして遊びたい→CM'sDX
……CM'Sのに関しては、合体した後はディスプレイ用ですがw


とりあえす、今日学んだ事。
『TOYは無理に動かすな。可動は無理でもディスプレイ用と諦めろ。』
……でも、多分ジェネシックガオガイガー壊したショックは拭えない。
あはは……破壊神と呼ばれるジェネシックガオガイガー
破壊した自分こそ真の破壊神ですか?(泣