このショタコンキラーが!(ぇ

今日、ひょんなことから、
爆球連発!!スーパービーダマン』の単行本が家で見つかる。
中途半端に8巻w
まぁ、この頃は1巻から順番に集めるという習慣がなかったころで。
早速ぱらぱら読んでみる。8巻はどうやら、
TOPビーダー選手権開催前、
ノーチラスポセイドン初登場や、猫丸きゅんチームガッツ参戦話など。


ノーチラスポセイドン、懐かしいな……
確かに理論上は連射力は凄いのでしょうが、ジャムりやすいw
PIビーダマンは、スタッグケルベロスが最強だと思ふ。
強さ云々を除くなら、バリアントワイバーンカッコよすぎ!
とか昔の事を思い出しつつも、読み進めていくと……


ね、猫丸きゅんが可愛すぎる……w
あ〜、スパビー連載当時は自分、
ショタコン魂なんて持ってなかったから気付かんかったけど、
今見るとメチャクチャ萌えキャラ。
犬木先生のバトルビーダマンもいいが、
やっぱり今賀俊先生のスーパービーダマンも、
ショタが可愛くていい!主人公のタマゴも可愛いよね♪
まあ、スパビーの場合、
ガンマやサラー、ビリーなど、イケメン系が多かった気もするがw


あと、ショタが可愛いということは、
ご多分もれずおにゃのこキャラも可愛いと(ぉ
小野寺マリたん達3人娘は、アニメ版にも登場しちゃったんですよね。
へそ出しルックスは、
本当に小学生のファッションかと突っ込んじゃダメw


改めて思い返してみると、
スパビーやらベイブレード、レッツ&ゴーやらバトビーやら……
自分がハマるショタって、必ずコロコロ系だw
お、恐ろしいわ……コロコロ!w


・最近思う。相性っていうのはあるんだろうなと。
今日、『笑っていいとも!』を観る。
やっぱり月曜レギュラーの坂下千里子たんは可愛い♪
つーかなんだろうな、何故か千里子たんが気になる自分。
おしゃれさんだからかな?(少なくとも私の中ではおしゃれ。)
とても可愛く観えて仕方がないのだ。


そして思ったのだが、
人間って、相性とか絶対あるんだろうなと。
ここで語る”相性”とは、恋愛とかそういう相性とかではなく、
よくRPGとかで見かける、「水は火に強い」みたいな、
そういう相性w一般的にはフェチってことになるのかな?
でも、少なくとも千里子たんは、
私の持っているフェチには殆ど当てはまらない。
メガネっ娘でもなければ、天然キャラでもない。
メイド服なんて着ているわけも無し。
声もあまり好きなほうとはいえないのだが、
やっぱり気になる女性なんだよなぁ……不思議。
そういう、フェチ以外の相性っていうのも
存在するのかどうか考えてみると、
なかなかに興味深くなってくるものだ。


それに関してもう一つ、
私を対象とした面白い結果が出ているのでご報告。
……って、自分で自分の事を客観視する……
なんかやな性格だな、自分w


私は田村ゆかりさんのことはとても可愛いと思う。
容姿は問題なく可愛いのですが、
ラジオのトークもどこかつかみ所が無く惹かれる。


のだが、何故か私はゆかりんファンではない。
前々から疑問に思っていたのだが、
これは、先の千里子たんの例とは逆に、
自分の好きなタイプなんだけど、何故かファンにはなれない。
これもなかなか面白い実験結果だ(実験なんだ)


こうして考えていくと、あれに似ているなと思う。
『アイドルとかの追っかけはやるけど、既婚者』みたいな。
一人のアイドルをA、その追っかけをB、その嫁をCに例えると、
AはBのフェチに当てはまる。理想の女性像といっていい。
だが、実際にBが愛したのは、そのアイドルとは違う女Cだった。
そこには、フェチを超えた何か……
まぁ、ここは便宜上『愛』とでも言っておこうか?
でも、ここで下手に『愛』と言ってしまうと、
自分が千里子たんのことが気になるのは『愛』しているから。
という事になってしまい、
千里子たんファンから後ろから刺されそうなのでやめておくべきか?w


とにかく、人間というのはつくづく興味深い生物であるなと思う。