っていうか、最近スパロボしかしてませんが何か?

PPが、999もあるのに、
ボスキャラ(一部除く)をアイビスたんで倒しているので、
ぶっちゃけ他のキャラのPP稼ぎ時を、
アイビスたんが奪っている形にw


いいんです!
アイビスたんがいればそれでいいんです!(ぇー


そんなスパロボですが、
遂に最終話、42話まで行けましたよ〜♪


ダイジェストを語ってみると、

・40話
あれから、時間を掛けて四天王を倒した後、
遂に登場、ウェンドロ。


……んが、
事前に囮役として配置しておいた、
デフォでSP回復持ちのギリアム兄さん&マイたんのひらめきで、
MAP兵器無駄遣い。
HPがムダに高かっただけで、特に苦戦もせず。
(ただ、気力の上がり方が半端じゃなかったw)
あれだね、
第3次では、地球人の兵器を研究して作られたらしいけど、
OG2では、
地球人の兵器中最悪の能力である湾曲フィールド持ち(前作の話)の、
ヴァルシオングランゾンを研究しなかったのが最大の敗因w
湾曲フィールド持ちだったら、強かったのになぁ……


・41話
ツヴァイザーゲインだけを意識してのプレイ。
お陰で、レジセイア倒すの時間掛かった……w
アルフィミィたんは、撃墜しようと思えば出来たのですが、
面倒くさかったので見逃し。
お陰で熟練度を取り逃しましたがね。

その後、EXハードによって、
只でさえノーマルモードでも攻撃が当たらなかった、
アッシュ軍団に苦戦しつつも、
レモンを倒しつつ(今回はエクセレンで止めを刺さず。)、
ツヴァイを葬る!
ぶっちゃけ、先のウェンドロよりも弱かった……


こうして42話に行けたのですが、
あっはっは……


すみません、隠しステージ行くこと決定したので、
最終話は43話です。


そんな42話ですが、
現在、
ムダにHPが多く、HP回復持ちなのに、
防御しやがるから一向にHP削れない、
アルフィミィたんの上にいる4体を削っています。


いや、ノーマルモードでも、
アルフィミィたんを無視して、
まずはこの4体から倒していたんですが……
EXハードなせいか、一向に減りません……
一応、少しずつ削っていって、
倒せることだけは判明しているので……
何ターン掛かるかわかりませんが、倒しておこうかなと。
アルフィミィたんの気力を下げるのもまだ時間が掛かりそうですし
(アルフィミィたんは、攻撃を外すと気力が1下がる。)
レジセイア削っている最中も経験値が溜まるので、
最後のLvアップにもまりますしねw


ただ……
リン社長(再動役)とマイたん(補給装置持たせてます。)
を出撃させるのを忘れたので、
ぶっちゃけ、42話のボス倒せるか不安です……
真のラスボス前のウォーミングアップとはいえ、
かなり辛い展開だなぁ……


そういえば、前回、
この曲が味方でも使えたらなぁ……ってBGMですが、
一応、こんな曲が使えていたりします。


・DARK KNIGHT
(多分)ヴァイサーガの機体BGM。
アクセルと同じ曲ですな。


・THE GATE OF MAGUS
ゼンガー親分が2週目以降使えるらしいです。
でも、何故かしっくり来ない為、
やっぱり剣・魂・一・擲!の方を使ってまふw
好きなんですけどねぇ、メイガスの曲……


あとは……
オウカお姉様の桜花幻影が使いたかった……
スクールのメンバーの誰か一人でもいいから覚えていたらよかったのに。


そんなこんなで今日はこれにて。
未だにルナマリアたん手に入れられなかったことを悔やんでいる烈でした。
う〜ん……手に入らないとわかっていても手に入れたい……

ここまで人気だったんだから、再販とかしてくれる……よね?(確証無し)


ではでは、ぐっにゃ〜ん♪